体内記憶って知ってる?

お母さんのお腹の中にいた時の記憶ね。

たまに前世の記憶とか、出生前記憶を持ってる子どもたちもいるんだって。

私がやってるバースカフェでも、そのへんのお話はするのね。




この前子どもたちの体内記憶の事を書いた記事がこちら。↓ ↓ ↓

うちの子どもたちはもう15才と17才なんだけど、上の子が6才の頃に友達に弟が生まれたのをきっかけに、ずっと弟か妹が欲しいって今でも言い続けてるの。

かれこれ10年以上になるけど、

いつ出来てもいい状態だったんだけど、

3人目は生まれなかった。
(でもね、2人で名前考えてたんだよね〜)


子どもたちが10才と8才の時、一度離婚してるのね。


その後、別の相手と付き合ったけどやっぱり出来なかった。(その後また復縁してる)

でも同時期、旦那は別の相手との間にどうやら出来たらしいの。


本当かどうかは定かじゃないんだけど。
本当なら、堕胎してるみたいなんだけど。



たぶんね、ずーーっと経済的な悩みがあったから私の潜在意識がとめてたんじゃないかと思う。



で、今日の車の中での話。



前からこんだけ年の差あっても、やっぱり弟か妹欲しいらしいのね。


私、生むのはいいんだけど

いや、むしろ生むのは大歓迎なんだけどさ、


2人の子育てもうすぐ終わろうとしてるのに、

1から子育てするのもう大変だよな〜

って思ってたわけ。


いくら2人がやってくれても、
育てる義務は親にあるわけだし。


だから、早く孫生んでよ〜とか言ってたのね😆



でも最近バースカフェも設立10周年でさ、
色々映像見返してみたり、
6人目を妊娠した代表の話聞いてたりしたらさ、


やっぱ2人と一緒にお空の上で約束した子、

もしかしたらもう一人いる???


って思って(笑)


いやいや、もう40過ぎたよ?


だいたい今の状況で誰の子生むんだよっ!?



でも、人生何が起きるかわかんないしね😆


この前友人が70才で出産するマンガをシェアしてたの。


ほぼありえない話だけど、面白ろかった。



思春期の子どもと会話するのに車はいいよ〜。

なかなか面白い話が出来たし、
なんかyorisoわれちゃった💕




もう、子どもじゃないよね。

充分わたしを助けてくれる存在✨

いつもありがとね💖