バトンのその後(2)
転倒のその後経過報告です。
身体は今週末抜糸の予定ですが、
肩に刺さっているワイヤーは術後6週後に外すので
6月上旬とまだ先の話です。
さて、バイクはどうかというと、
何とかお店にもって行きざっと見たところ
①アッパーカウル交換
②スクリーン交換
③右ハンドル交換
④ブレーキレバー交換
⑤マスターシリンダー交換
⑥ライト、カウルステー交換
⑦タンク傷だらけ
⑧テールカウル傷だらけ
⑨右サイドカウル修理
そのほか細かい傷とかはありますが
この際走行に支障のない所はそのままに。
あとは、ばらして細かくチェックしてみないと
なんともいえないということで
今のところこんな状況です。
あとはステム周り、フレームが逝っていない事を祈るのみ。
さて、現在のところでの修理金額は・・・・・。
タンクなどまで交換となると
50万オーバーは確実な為、
タンク、テールカウルなどはDIYで磨いて、
サイドカウルもDIYで修理して、
なるべくコストをかけないように・・・・。
その代わりといってはなんですが、
フォークの曲がり点検を兼ねてO/H、
リアショックも調整ダイヤルからオイルがにじんでいるので
ついでにO/Hと、
普段なかなか行わない部分もついでに手を入れることに。
で、そんな事をしていると結局4~50万程度はかかってしまうようです。
えっ?そんなにかかるわけが無いって?
確かにタンク、テール、サイドカウルなど交換しなければ
それだけでも20万は浮くはずだからそんなにはしないはず。
おかしいな~。
なんで、そんな見積もり金額になってしまったのだろう??