ダイエット20日目 | 才蔵のワークアウト

才蔵のワークアウト

ただの独り言です。

まずは昨日のワークアウトから
 
長居の練習会に参加、@415グループで参加も6㎞で足のハリを感じ無理せず離脱。
 
image
 
昨日、何年振りかに鍼灸整骨院に行った(そこは卓球界のトッププレイヤーがいるアカデミーの中にあるにスポーツ専門の鍼灸整骨院)。
 
そこで今の状況説明をしたあとに触診して痛いところをマッサージすると(脹脛の上側面)。。。足首から先が痙攣
 
小さい痙攣じゃなくガックンガックンレベル(笑)
 
さすがにびっくり自分の足じゃないみたい、勝手に痙攣
どうやら神経痛みたいな状態で神経が常に興奮状態にあると説明を受ける。
 
筋肉の損傷なら多少はだましだましできるが、これは休むのが一番と言われる、まぁジョグは続けてもいいだろうと勝手に判断。
 
先生との会話をしながら考察してみる。
 
やっぱり問題はバランスかな?シューズの一番削れる延長上に故障の箇所があった。まぁ以前から気にはしていたが誰にでも癖はあるし偏りはあるのでそこまで気にはしていなかったが。。。
 
 
まだ新しいシューズなのにクッション材がすぐに飛び出す(これでも何度も補修しながら履いている)。
 
足の傾きの癖を矯正すればもっと楽に走れるはずと言われたので、怪我のついでにしばらくは矯正してみようと思う。
 
 
さて体重の方は
しっかり距離が踏めなかったってことで汗の量も少ないということで思うほど落ちず。
 
image
 
しかし今朝は朝の測定ではベストが来ました。
 
image
 
ついに65㎏台に突入~~~
 
ゆっくりだが前進しています。