10月8日の話になりますが、

近所(と言っても30分弱歩いたけど)で、毎年行われているイベントを観に行きました。


【ランタンフェス】

というもので、八角形の建物の一部廊下に、

色鮮やかなランタンが、た〜くさん飾られるというイベント🏮


⚪︎会場外観


⚪︎会場地図


⚪︎ランタン達1


⚪︎ランタン達2


ランタンを飾っている廊下の長さは、多分10〜15m程度なんだけど、まあ見応えあります。


イベントの目玉は基本的にこれだけなんだけど、この建物敷地や、近所の商店街で出店が出ていて、沢山の人で賑わっていました(=´∀`)人(´∀`=)


○八角堂出口側


あと、出店で塩パン🍞なるものと、クラフトビール🍺を販売していて、何となくお祭り気分に交わりたくて買ってみました。


○出店看板


○塩パンとビール🍺実物


塩パンは、その生地のしょっぱさと、餡子とかの甘さとが、まあまあ面白い味わいを作っていました。


ビール🍺はビール。

両者合わせると美味しいのか?と期待したけど、特段美味しい訳でもなく、まずくもなかった^o^;


イベント会場までの往復だけで約1時間、良い運動になりました🚶(^o^)