クレーム言ったことある?ブログネタ:クレーム言ったことある? 参加中
今日、久々に店員に文句言った(-。-;
きっと誰もが文句言いたくなるシチュエーション。
店舗フロアが1階と2階に分かれている店。
目当ての品が2階エリアの品。
で行ったら引き換えカードだけかけてあって、品物はレジ交換の様子。
カードを持って2階にてレジらしき場所や店員を探し回るが見当たらず。
「各階清算です」という注意書きも見当たらず、諦めて1階へ移動。
1階レジは混んでて、ようやく会計の順番来たので、交換カード出したら「こちらの商品は2階での交換、会計になります~。」
とレジのおばちゃん(と言っても、パートじゃなく社員ぽい服装の方)
2階にてレジも店員も見つけらんなかった旨を伝えるも、2階に行ってくれと言われる。
とりあえず2階レジの位置を教えてもらい、
しぶしぶまた2階に上がる俺。
2階レジと店員を見つけて、交換カードを出して会計を頼んだら、2階レジ店員が開口一発
「すみません、今は1階レジで会計をお願いします。」
「は? さっき1階レジに持って行ったら、2階に行けって言われたんだよ。 だったら、何で2階に客を来させたんだよ(*`へ´*)」と俺。
また1階に戻ってレジ待ち並んでなんて、納得行かないから、2階店員に会計させた。
ほんとは、1階レジ店員を呼びつけて文句言いたかったけど、時間が無かったので、2階店員に散々文句を言いつけて帰った。