今季のステップアップツアー第9戦「あおもりレディスオープンゴルフトーナメント」は13日に終わりました。

 我らが藤田光里選手は初日、2バーディー、3ボギーの1オーバーの65位タイで発進。

 

 予選突破を目指しての2日目は、インの9ホールを終えたところで、体調不良で棄権となりました。

 

(ゴルフサイト「ALBA」の「ライブフォト」から) 


 藤田選手は公式インスタグラムで、振り返りをポストとしてくれました。

 

 「応援ありがとうございました」のあとに、「青森まできてくださった皆様も本当にありがとうございます!!」とファンの皆さんに感謝してます。

 そして、「実はプロアマ日も体調不良で途中棄権していました…」と教えてくれました。

 

 

 



 「ゴルフの調子は悪くないですが自分の身体としっかり向き合わないとと改めて思いました」と藤田選手。

 今後については「次戦はカストロールレディースの予定でしたが大事をとって欠場させて頂きます」とあります。

 「また皆さんの前で元気にプレーできる日を楽しみに、しっかり準備したいと思います」

 

 

 



 【スタッツ】フェアウェーキープ数…11/14、パーオン数…13/18、パット数…32
    
 【優勝】成澤祐美選手(通算12アンダー)

  【獲得賞金、ステップアップ通算賞金、順位】0円、通算112万6000円、52位



 

 
 春先のツアー開幕時には快調に滑り出した藤田選手でしたが、ここへきて体調不良が長引いてるようです。

 

 次の試合はかなり先になりそうですけど、十分に体を休めて、元気に戻ってきてほしいです。 

 かがやけ、藤田光里!! 

 
 
 ※日本女子プロゴルフ協会のホームページから


 ※藤田光里選手の公式インスタクラムから