ステップアップツアー今季第7戦「ユピテル・静岡新聞SBSレディース」は16日に閉幕しました。

 2019年大会チャンピオンの我らが藤田光里選手は、3日間とも3オーバーの75。

 

 かろうじてボーダーで予選を通過して、通算9オーバー、52位タイでフィニッシュしました。

 

(ゴルフサイト「ALBA」の「ライブフォト」から) 

 

 《最終日》

 【ペアリング】《イン7組目》鈴木麻綾選手、山口春歌選手

 
 【ウェア】不明 

 【ホールバイホール】《前半》11番パー5でバーディー先行! その後3ボギー。
 《後半》6番でボギー、ほかはパー。

 【スタッツ】フェアウェーキープ数…12/14、パーオン数…10/18、パット数…30

 

 

 

 

 

 藤田選手は大会後、公式インスタグラムで振り返りをポストとしてくれました。

 

 「応援ありがとうございました」のお礼に続けて、「なんとかカットラインにかじりついたものの悩みもがいた辛い3日間でした…」と書いてます。

 「良かったり悪かったりとゴルフは難しいなぁと思いました」

 

 

 

 


 2日目と最終日の土日、しかもインコースだけギャラリーが観戦できたこの大会。それでも「たくさんの方について歩いてもらえて本当に嬉しかったです」と感謝する藤田選手。

 さらに、師事する三觜喜一コーチが来場して指導してくれたそうです。「試合中のクセなどまた頭で整理できました」

 

 最後に「秋口の連戦までには自信もってプレー出来るように頑張ります」と意気込みを示してくれてます。
 

 

 

 


 【スタッツ】フェアウェーキープ数…28/42、パーオン数…27/54、パット数…29.67
    
 【優勝】若林舞衣子選手(通算5アンダー)
 レギュラーツアーの優勝経験もあるベテランが、2日目にトップに立ってそのまま制しました。

  【獲得賞金、ステップアップ通算賞金、順位】7万6000円、通算112万6000円、43位

 

 

 

 

 

 藤田選手の次のツアー戦は、7月に入ってからになりそうです。

 

 どうしてもスケジュール上、試合の間隔があいてしまいますけど、調整に気を付けながらエネルギーを蓄えてほしいです。

 

 次戦もかがやけ、藤田光里!! 

 
 
 ※日本女子プロゴルフ協会のホームページから

 

 ※藤田光里選手の公式インスタクラムから