レギュラーツアー「アース・モンダミンカップ」(6月20日から)の主催者推薦選考会(マンデートーナメント)が、ちょうど1カ月前の20日に開かれました。

 

 会場は千葉県千葉市の京葉カントリー倶楽部。日本女子プロゴルフ協会ホームページによれば、朝からあいにくの天気で、135人がアウトとインに分かれての9ホール限りの短縮決戦に。

 

 去年は見事にこの予選会を突破した我らが藤田光里選手は、インスタートで2オーバーの42位タイ。アウト・イン各7人の本選進出には届きませんでした。 

 

 

 【ペアリング】《イン15組目、9:50~》橋添穂選手、新真菜弥選手 

 インスタート組は、1アンダーの5位タイまでが通過。藤田選手は3打及ばずでした。

 

 それでも、大きくはスコアを崩さず、しっかり着実にハーフを回れたんじゃないかなと想像しました。

 

 

 

 

 

 というのも、藤田選手は16日から出場予定のステップアップ「ツインフィールズ」を、開幕直前に回避。公式インスタグラムのストーリーでの報告では、高熱で苦しんでたようです。

 

 ようやく癒えて、急ピッチで仕上げて臨んだこの予選会。23日からに控えるレギュラー「リゾートトラスト」に備えて出ないかもと案じてましたけど、気丈にも参戦しました。

 

 回復具合はどうなのかは分からないですけど、無理はせずに、次戦に向かってほしいです。かがやけ、藤田光里!!

 

 

 ※日本女子プロゴルフ協会ホームページから

 

https://cdn.lpga.or.jp/lpga/cms/2024/05/20/079f32e4476fff2b0866ce214ded813607da636c.pdf

 

 ※「アース・モンダミンカップ」の大会ホームページから

https://earth-mondahmin-cup.com/recommendation_screening.pdf