山あり谷あり、波乱万丈の光里劇場。きょうも目の前で、大いにハラハラドキドキさせてもらえました!

 

 「YANMAR HANASAKA」最終日、3打差の6位タイから逆転優勝を目指した我らが藤田光里選手を現地応援するため、滋賀県の琵琶湖カントリー倶楽部に出かけました。

 

 最終盤で首位タイに立つなど、ステップアップツアー2勝目に肉薄しましたが、惜しくも2打差の6位タイでした。

 

 

 前半を1バーディー、ノーボギーで手堅くターン。上位選手が総じて伸び悩む中で、藤田選手は16番パー5で3打目が直接カップインするスーパーイーグル!

 

 一気にトップタイに躍り出て、いよいよ逆転Vの舞台が整った雰囲気になりましたけど、上がり2ホールの痛恨のボギーで、万事休すとなりました。

 

 それでも、さすがのプレーが随所に見られて、今季初戦からの好調ぶりが実感できました。今回もナイスプレーをありがとう、藤田光里!!