2024年の国内女子ツアーが、いよいよ29日に始まりました!

 

 レギュラー今季第1戦「ダイキンオーキッド」が、恒例の沖縄県で4日間大会の幕を開けました。

 

 シード選手や、去年末のクオリファイングトーナメント(QT)上位選手たちが、第一歩を踏み出しました。

 

 

 

 

 

 今年のツアーも、若手からベテランまで話題が事欠きません。稲見萌寧選手や吉田優利選手たちが米ツアーに移る一方、去年のプロテスト合格の新世代の選手がまた加わってきます。

 

 山下美夢有選手の女王3連覇はなるか。明愛・千怜の岩井ツインズや小祝さくら選手たちが止めるのか。29日の「ダイキンオーキッド」初日は、明愛選手が単独首位で発進しました。

 

 そして、この今季初戦には、元女王の森田理香子選手の復帰を始め、宮里美香選手や諸見里しのぶ選手の名前も。賑やかさが増してます。

 

 

 

 

 

 この沖縄での開幕戦に、主催者推薦でなく自力で出ることを近年の目標に掲げてる我らが藤田光里選手は、悲願成就とはいきませんでした。

 

 ただ、開幕数日前の沖縄での前哨ペアマッチに初参加。4月のステップアップ初戦に挑む前に、3月末のレギュラー第5戦「ヤマハ葛城」のマンデートーナメントに挑むと表明してます。

 

 初陣が待ち遠しいですけど、もう少し待ちましょう。今季もかがやけ、藤田光里!!

 

 

 

 ※日本女子プロゴルフ協会ホームページから