我らが藤田光里選手が15日の夜、公式インスタグラムのストーリーズを使って、フォロワーからの質問に次々と答えてくれました。

 

 まる1日経てば残らないインスタストーリーは、基本的にこのブログでは書き残さないんですけど、質問コーナーは、いま聞きたい問いに答えてくれるので書き残してます。

 

 今回も、結婚後初めてということもあって、耳寄りな最新情報をたくさん伝えてくれました。その一部をテイクノートします。

 

 

 

 

 

 まずは、シーズン開幕へ向けての近況、とりわけ昨年から不調だった体調面でのコンディションについて。

 

 長く悩まされてた腰痛はいかがですか?と問われ、「ゴルフやらない期間を我慢して設けたらスっとなくなったの!!」と答えました。

 

 ついつい頑張って無理しがちな藤田選手ですけど、「休むのも大事なんだと初めて体感」したそうです。

 

 

 

 

 

 今季のツアー開幕後の出場予定試合に関しては、これまで4月4日開幕のステップアップツアーにしばらく集中的に出ると公言してました。

 

 ですが、インスタの質問への答えで藤田選手は、3月末のレギュラー第5戦「ヤマハ葛城」のマンデートーナメントに挑むと表明しました。

 

 そしてその前に、毎年恒例になってる3月8日から3日間のジャパンゴルフフェアへの来場についても、耳寄りな情報をこそっと教えてくれました。正式発表を待ちましょう。

 

 

 

 

 

 一方で、結婚発表の直後ということもあって、質問でもこの話題が多数を占めてました。

 

 当ブログは藤田選手のプライベートに関しては、できるだけ触れないようにしているんですけど、結婚についてはさすがに気になるところでした。

 

 私からの問いかけにもざっくばらんに応えてくれてたので、いくつか紹介させてください。

 

 

 

 

 

 「結婚発表の2月6日を境に一番変わったことは?」と、私から質問を投げてみました。

 

 藤田選手は「ほぼなにもかわらないけど名前が変わったことは不思議な感覚。新しい家族もまた嬉しい」と答えてくれました。

 

 ただ、結婚で苗字が変わったとはいえ「ゴルファーとして名前変更はしない」んだそうです。これからも「藤田光里選手」で大丈夫そうです。

 

 

 

 

 

 もうひとつ、同い年の松森彩夏選手や江澤亜弥選手など、このオフに藤田選手の他にも結婚ラッシュが続いていることについても、思いを尋ねてみました。

 

 松森選手や江澤選手の結婚はもちろん知ってたそうですけど、やはり、20歳代のラストのタイミングなのがらラッシュの理由では、と藤田選手。

 

 自身は「夢だった20代でドレス着させてもらえたのでそれは幸せでした」と書いてました。

 

 

 

 

 

 最後に、うらやましい旦那さまについても情報が。ゴルフはプレーされるそうですけど、藤田選手と出会ってから始められたそうで、5年経ってるそうです。

 

 「一緒にできて嬉しいけど本気で練習されたら負けそう笑」。これはある意味、ノロケと捉えていいんでしょうか(笑)。

 

 ほんとに幸せそうで何よりです。いいタイミングで質問コーナーを開いてくれて、ありがとう、藤田光里!!

 

 

 

 ※藤田光里選手の公式インスタグラムから