6日の我らが藤田光里選手のサプライズ結婚発表。驚かされたのはそれだけじゃなく、この日に挙式と披露宴があったこともです。

 

 藤田選手自身は、公式インスタグラムでの最初の発表以降、結婚式についてはポストしてませんけど、宴に参列した皆さんは、その夜から続々と式場での様子をあげてくれました。

 

 そのうち、何人かの方の「ご報告」から、幸せあふれるパーティーの様子をちらっと垣間見てみましょう。

 

 

 

 

 

 まずはお身内、妹の藤田美里さん。「Happy Wedding」と始めて、「綺麗だったよー!おめでとう」と綴ってます。

 

 美里さんは、成人した時以来という、白地の艶やかな着物姿。幼いお子さんがリングボーイを務めたそうです。

 

 ポストした3姉弟での写真を見ると、弟・亜久里さんはスーツ姿での参列。写ってませんけど、お母さんの美香さんも着物だったようです。

 

 

 

 

 

 続いて、藤田選手のイベントパートナーと言えばこの方、ゴルフタレント・黒田カントリークラブさん。

 

 お約束の「HAPPY wedding カントリー」で始まって、「プロになって以来、キャロウェイのイベントで光里プロのMCを務めながら応援し、友人としても長い付き合いになりました。そんな藤田プロが結婚!」とあります。

 

 列席してた女子選手は、大西葵、江澤亜弥、松森彩夏、吉野茜、高木優奈、井上希、山里愛の皆さんだったと紹介。大先輩の原田香里選手が乾杯の音頭をとられたと教えてくれました。

 

 

 

 

 

 さらに、会場には、光里応援団の精鋭の皆さんも招待。でも、晴れの場の円卓が、ツアー会場と同じくローピングで仕切られてたそうです。なんて粋な演出でしょう!(笑)

 

 その場にはいなくても、たくさんの光里ファンへの藤田選手の思いが伝わってくるようで、勝手に嬉しく感じました。ありがとうございます!

 

 そして、気になる藤田選手の伴侶さんについても、教えてくれてます。黒カンさんとは友人なんだそうです。

 

 

 

 

 

 藤田選手が師事する三觜喜一コーチも、インスタでお相手について触れてくれてます。

 

 一緒にゴルフに行くなどよく会ってて、「いつになったら結婚するんだろう?ってずっと思ってた」とあります。「早く一緒になりなよ!って伝えた事もありました」

 そんなよく知る2人の結婚式。「本当に今日は嬉しくて、挙式から披露宴終わるまで、ずっとウルウルしてました(笑)」そうです。

 

 

 

 

 次に紹介するのが、藤田選手との共演ならこの方、ゴルフリポーター・小西綾子さん。「挙式&披露宴、幸せオーラが溢れていました!!」と書いてます。

 

 「旦那さんとお付き合いするようになってからますます可愛くなったなーって思っていました」とあります。小西さんも「旦那さんもよく知ってる」そうです。近しい方には知られた存在だったんですね。

 

 「お互いに素敵な人にめぐりあえてよかったね。ご結婚おめでとう!!幸せな1日でした!!ありがとう」

 

 

 

 

 

 そして、トリは大西葵選手。「とにかく幸せになってほしいっ」「良い人に出逢えて本当良かった」と記してます。

 

 ポストした写真は、藤田家と大西家の母娘の4ショットで、大西選手が藤田選手の頬にキスする写真。ほんと、いい一枚ですねー。

 

 皆さんの祝福を受けて、藤田選手も嬉しかったと思います。皆の愛情をいっぱい浴びて、ますますかがやけ、藤田光里!!
 

 

 

 ※藤田美里さんのインスタグラムから

 

 ※黒田カントリークラブさんのインスタグラムから

 

 ※三觜喜一コーチのインスタグラムから

 

 ※小西綾子さんのインスタグラムから

 

 ※大西葵選手のインスタグラムから