元日から激震続きの今年に入る直前の大晦日、我らが藤田光里選手が出演したゴルフ番組が、BSフジで放送されました。

 

 「第8回芸能人スピードゴルフ王決定戦!」。藤田選手は、コロナ禍に入る直前の2019年末の第4回以来、4年ぶり2回目の出場でした。

 

 2023年最後を締めくくるテレビ出演となった藤田選手は、ベージュの上下のウェアで登場して、ゴルフ場を縦横無尽に駆け抜けました。

 

 

 

 

 

 出場者は3人3チームに分かれ、藤田選手は元体操選手の池谷幸雄さん、タレントの大西ライオンさんとのペア。

 

 他の2チームは、タレントのゴルゴ松本さん、男子の幡地隆寛選手、タレントの後藤楽々さんのペアと、お笑いタレント・原西孝幸さん、藤本麻子選手、阿部桃子さんとのペア。

 

 藤田選手は、前回の出場の時に見事に優勝。オープニングで「めっちゃきつかった」と言いながらも、今回も優勝目指してスタートしました。

 



 「ラウンドスコアとタイムの合計=スピードゴルフスコア(SGS)」を競うスピードゴルフ。とはいえ、本格的な競技とは違い、あくまで「芸能人」によるバラエティー番組です。

 

 4種目があって、藤田選手ペアは2種目目を制したものの、惜しくもトータル2位で「連覇」には届きませんでした。

 

 それでも、コースを全力疾走しての大活躍でした。12月の寒い中、おつかれさまでしたー、藤田光里!!

 

 

 

 

 ※BSフジのホームページから