2024年、世の中は年明けから大荒れとなってます。

 

 元日の夕方、能登で震度7の大地震。北陸各県が揺れや津波で甚大な被害を受けました。翌2日には、支援物資を運ぶ海上保安庁機と日本航空機が、羽田空港でぶつかって炎上…。

 

 我らが藤田光里選手も、公式インスタグラムのストーリーで、事態を心配する投稿をしてました。

 

 

 

 

 

 そんな出来事の前、藤田選手は年明け早々、インスタに今年の年賀状をポストしてくれました。

 

 ネイビーの半袖ポロシャツに白の長袖アンダーシャツ、白のスカートのウェアで、ショットを放った後にアルカイックに微笑む写真。

 

 去年3月30日のレギュラーツアー「ヤマハ葛城」初日に撮られた一枚でしょうか。

 

 

 

 

 

 ほかのインスタのアカウントでも、年末年始に相次いで藤田選手の動画がポストされました。

 

 MRTマネジメントのインスタでは去年末、藤田選手が1年の振り返りと新年の抱負を語ってます。去年は「けがに苦しんでしまい、なかなか成績を残すことができませんでした」と総括。

 

 「QTもあまり良くなかったので」今年もステップアップ中心でスタートするものの、「全力で優勝目指して頑張りたいと思います」と、笑顔で手を振って意気込みを話しました。

 

 

 

 

 

 キャロウェイゴルフのインスタには、今年の目標を語る藤田選手の動画が、3日にポストされました。

 

 「あげましておめでとうございます」というご挨拶の後、「今年はステップアップツアー2勝以上、そしてレギュラーツアーでの予選通過できるように頑張りたい」と力強く誓ってます。

 

 来ました! 複数回優勝宣言!! これは相当自信があっての目標設定じゃないでしょうか。すごく楽しみです。

 

 

 

 

 

 世間がたとえ暗く沈んでても、元気を与えてくれるのがプロスポーツ。

 

 今年この後、どのような出来事があるか分かりませんけど、藤田選手や皆さんに魅せるプレーで大いに盛り上げてほしいです。

 

 今年もかがやけ、藤田光里!!

 

 

 

 ※藤田光里選手の公式インスタグラムから

 

 ※MRTマネジメントのインスタグラムから

 

 ※キャロウェイゴルフのインスタグラムから