クラブシャフトの「GOLF REVE(レーブ)」のYouTube動画に、我らが藤田光里選手が登場してます。

 

 「藤田光里プロがREVEに来店!藤田プロお気に入りのREVEシャフトについて伺いました。」とのタイトルで、屋内施設で藤田選手がシャフトを試してます。

 

 大阪府豊中市の店舗での収録のようで、藤田選手はキャロウェイの黒の長袖トレーナーにジーンズというラフな服装です。

 

 

 

 

 

 動画では、まず「REVEに藤田光里プロが来てくれましたー」と紹介を受けて、藤田選手は「ありがとうございまーす」と笑顔と応えてます。

 使用中のドライバーのシャフトは「ASSAULT ATTACKの50グラムのS」、ヘッドはキャロウェイの「PARADYMトリプルダイヤ10.5度」と紹介。

 

 「ドライバーのシャフトをテスト中」とのことで、REVEのシャフトの最初の印象は「まず柄が可愛いな」だったそうです。

 

 

 

 

 

 REVEシャフトに見た目の安心感があると話す藤田選手は、打った時の感想を「もともと長めのシャフトが好きなので、ブレるのが気になってたんですけど、バックスイングから切り返しの時に変なねじれがないところが好きだなと思った」と語りました。

 

 「自分の思ってるミスよりも全然曲がりが狭く収まってくれるところがお気に入りです」

 色はパープルをチョイス。「綺麗です。太陽に当たるとキラキラ見えるので好き」だそうです。

 

 




 ブースでの試打に入った藤田選手は、笑顔を浮かべながら力強いショットを披露。「ドローを打ちたくて頑張ってるんですけど、球筋としては出やすくなった感じがします」

 シャフトのしなりを感じられた方がいい球が打てるんだそうで、「しなりだけを感じて打てた時はいい球かなって思います」と話してます。

 

 視聴者へのおススメは「一番感動したのはねじれがないこと。悩んでる人は一度打ってみてほしい」と推薦しました。

 

 

 



 動画の最後では、視聴者へのメッセージを求められて、「(シャフトが)可愛いので、これで優勝争いしてたくさん(テレビに)映るように頑張ります。応援よろしくお願いします」。

 

 藤田選手は手を振って、拍手して笑顔で締めました。そして、最後の最後に付録で「大丈夫そう? 良かった! ははは~」。楽しい収録だったようです。

 

 しなるシャフトで、かがやけ、藤田光里!!

 

 

 

 ※YouTubeの動画から