「SkyABC杯」3日目の29日、首位タイでスタートした我らが藤田光里選手は、我慢のラウンド。

 

 1バーディー、4ボギーの3オーバーで、通算2アンダーの6位タイに。

 

 ただ、全体的にもスコアは伸びず、首位とは3打差で最終日に逆転Vの望みをかけます。

 

 

 

 


 【ペアリング】《アウト13組目》篠崎愛選手、安田彩乃選手

 【ウェア】青の半袖ポロシャツ、青と白のスカート(CS「スカイA」の中継放送などから)
 
 【ホールバイホール】《前半》3番パー3でバーディー先行! 6番パー5はボギーで、あとはパー。
 《後半》10、13、18番でボギー。

 【スタッツ】フェアウェーキープ数…9/14、パーオン数…13/18、パット数…34





 朝のスタートからYoutubeでのライブ配信で、リモートでの「帯同応援」をしました。

 

 スタート前は気合の入った鋭い眼光で気合を感じました。バーディーが先行して一時は単独首位に。

 

 とはいえ、長いパーパットをなんとか沈めるようなしのぐ展開が続いて、後半は苦しい展開になりました。

 

 

 

 

 

 

 日本女子プロゴルフ協会ホームページのニュース&トピックスに、藤田選手のコメントが出ました。

 

 「きょう、最終組で結構ドキドキしていました」と藤田選手。対して、2組前になった最終日は「落ち着いてプレー出来る順位です」。

 

 この日のラウンドは「いつも通りかな。きのうまでがパッティングが入ったり、ショートゲームなどがとても上手くいっていた」と振り返り、最終日への意気込みは「スコアを落とさないよう、パープレーを目指して頑張ります」とあります。

 

 

 

 

 【3日目ペアリング】《アウト9:40~》村田理沙選手、松本珠利選手

 

 日刊スポーツ紙の29日付記事では「今日はパットがうまく決まってくれなかった。でも、昨日までが入ってくれていたので、これがいつも通りです。ミスヒットがあったわけじゃなく、仕方ないですね」と藤田選手。

 ただ、難コースゆえに「3打差でも、何があるかわからない」と諦めてない様子です。最終日、かがやけ、藤田光里!!


 
 ※日本女子プロゴルフ協会ホームページから

 

 

 ※「ALBA」の記事から

 

 ※日刊スポーツ紙のウェブ記事から

 

 

 ※ゲッティイメージズのサイトから

https://www.gettyimages.co.jp/detail/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E5%86%99%E7%9C%9F/hikari-fujita-of-japan-reacts-after-her-tee-shot-on-the-8th-%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E5%86%99%E7%9C%9F/1428585523?adppopup=true