今年のレギュラーツアー第22戦「北海道meijiカップ」が、7日に閉幕しました。

 

 地元出身で主催者推薦を得た我らが藤田光里選手は、初日の劣勢を挽回すべく、2日目に3バーディーで追い上げたものの、大きくジャンプアップとはいかず。

 

 残念ながら、またも今季レギュラー初の予選突破は、3打及ばず叶いませんでした。

 

 

 



 【成績】2日間通算5オーバー(76、73)、74位タイCUT

 【スタッツ】フェアウェイキープ…19/28、パーオン数…21/36、平均パット数…30.00





 藤田選手は公式インスタグラムに、今大会の振り返りをポストしてくれました。 いつものようにまず「応援ありがとうございました!!」と感謝してます。

 

 「今年も1.2.3.番 克服出来ず…本当にもったいなかった初日」と振り返ってます。

 

 それでも、「どんな位置でも最終ホールの最後の1打まで
全力で応援してもらえたこと本当に感謝します」として、「だから私も最後までバーディを諦めない」と書いてます。



 

 
 【優勝】イ・ミニョン選手(通算9アンダー)
 全英女子オープンに日本ツアーからも大挙参加した週。イ選手が3位タイからの最終日に5アンダーを出して逆転優勝。通算6勝目です。

 

 わずか1打及ばずの2位タイに横峯さくら選手が入りました。4位の上田桃子選手、5位タイに鈴木愛選手と、実力者が入ってます。

 

 

 【レギュラー獲得賞金、シーズン賞金ランキング】0円、166位
 【メルセデス・ポイント】0p 
 
 インスタでの振り返りで藤田選手は「いつか自力で戻ってくる。頑張ります」と締めくくってます。10日には連覇を目指してのペアマッチが控えてます。

 かがやけ、藤田光里!! 

 

 ※日本女子プロゴルフ協会ホームページから

 

 ※藤田光里選手の公式インスタグラムから