ゲーミングチェアの「AKRacing(エーケーレーシング)」で知られるテックウインドが1日、我らが藤田光里選手と所属契約を結んだと発表しました。

 

 昨季まではゼビオホールディングス所属として戦った藤田選手。今季はまた新たなスタートとなります。

 

 日本女子プロゴルフ協会ホームページの選手ページでも同日、さっそく所属表記が変わってました。

 

(日本女子プロゴルフ協会ホームページから)

 

 同社のホームページでの発表によれば、AKRacingのブランドとして1日付で所属契約をしたとのこと。

 

 過去の実績に加えて、テレビ番組での一般ゴルファーへの技術指導など「ゴルフの普及発展を目的とした情報発信活動にも積極的に取り組んでいる」と紹介されてます。

 

 今シーズンから、バイザーやキャップ、キャディーバッグにAKRacingのロゴがつきます。

 

(テックウインドのホームページから)


 この契約について藤田選手は「新たな機会と捉え、まずはシード復帰を目標に全力でトーナメントに取り組んで参ります」とコメント。

 

 AKRacingといえば、藤田選手がテレビ番組で使ってたのを始め、YouTubeや配信アプリなどでもたくさんの人が使ってるのを見ます。

 

 藤田選手は公式インスタグラムで1日、ロゴの写真をポストして報告。「会社としては初めての所属契約選手に選んでいただけたこと本当に嬉しく思います」「今年も自分らしく、目の前のことに精一杯頑張りたいと思います!!」と書いてます。

 

(テレビ番組「藤田光里のゴルフ偏差値 向上委員会」から)

 

 今季はプロデビュー10年目の節目となる藤田選手。2013年のプロテスト合格以降、レオパレス21、レオパレスリゾートグアム、ゼビオホールディングスときて、4番目の所属となります。

 

 また心機一転、気分も新たに臨めるといいですね。

 

 新たな所属で、かがやけ、藤田光里!!

 

 

 

 ※テックウインドのホームページから

 

 ※ゴルフサイト「ALBA」の記事から

 

 ※スポーツ報知紙のウェブ記事から

 

 ※ゴルフサイト「ゴルフダイジェスト」の記事から