今年のジャパンゴルフフェアは14日、コロナ禍が続く中、パシフィコ横浜を会場にオンラインも併せて3日間の日程を終えました。

 

 我らが藤田光里選手は、期間中すべて会場入り。初日はキャロウェイ、2、3日目はブッシュネルゴルフと、いずれもトークショーに参加して盛り上げてくれました。

 

 ツアーデビューの2014年以来、17年と中止の去年を除いて毎年参加してきたこのフェアで、今年も大活躍を見せてくれました。

 

 

 最終日の14日、前日に続いて会場に行ってきました。前日の雨空と打って変わり、横浜の空は綺麗な快晴でした。

 

 ブッシュネルゴルフのブースで14:00から、藤田選手が登場するトークショーがスタート。前日とメンバーが一部代わり、マーク金井さんとアマゴルファーの藤森もも子さんが登壇しました。

 

 藤田選手のウェアも前日と一転、白の半袖ポロシャツに黄色のスカート。ゴルフ用レーザー距離計「ピンシーカー」の使い勝手などをコメントしました。

 

 

 40分のショーが終わり、お母さんの美香さんと控室に引き揚げるのかと思いきや、シャフトの藤倉コンポジットに立ち寄った後、初日にトークショーに出たキャロウェイブースへ。

 

 南出仁寛プロと黒田カントリークラブさんのイベント中に「乱入」して、南出プロとのパター対決などを見せてくれました。

 

 さすが、ゴルフフェアの女王!(当ブログ命名)だけあって、会場を縦横無尽に渡り歩いてのパフォーマンスで、来場者を存分に楽しませてくれました。

 

 

 いよいよ1週間強後に迫った今年のツアー初戦を前に、この3日間がいい気分転換になったなら何よりです。いい笑顔があふれてたのが、充実ぶりを感じさせて印象的でした。

 

 ここから先は試合に向けて最終調整の日々でしょうか。期待して待ちたいです。

 

 最後におつかれさまの1枚! 最高のホワイトデー、ありがとう、藤田光里!!

 

 

 ※藤田光里選手の公式インスタグラムから

https://www.instagram.com/hikari.fujita_official/