レジェント・横峯さくら、元レオパレス仲間・村田理沙、プラチナ世代・西村優菜、そして我らが藤田光里――。

 

 なかなか見慣れない4選手の顔合わせでの練習ラウンドに密着した動画の配信が、ゴルフ動画サイト「GOLF Net TV」で12日、始まりました。

 

 練ランとはいえ、4人でスコアを競いながら回る形式。藤田選手も思わず「試合感がすごい。なんかピリピリして」と動画内で漏らしてます。

 

 

 

 


 なんかこのレアな顔ぶれ、覚えあるなあと思い返したら、4月にBSフジで放送された番組「CROSSOVER」に登場した4人でした。

 

 配信が始まったばかりですので動画の内容にはまだ触れませんけど、かなり見どころいっぱいの10分半です。

 

 特に、コースを歩いて話しながら、藤田選手が若い西村選手を「いじる」シーンなどは、ほんと楽しいです(笑)。まだ第1回のようです。今後も配信が続くんでしょうか。

 

 

 今季ツアーは、レギュラー「アース・モンダミン」での開幕が近づいてきた一方で、中止発表もとどまりません。

 

 12日には、7月17日開幕予定の「サマンサタバサ&GMOインターネット」が中止発表。「アース・モンダミン」とともに開催目指して粘ってくれてる印象でしたので、残念でした。

 

 これで、次の試合の期待は最短でも8月14日開幕予定の「NEC軽井沢72」に。また2カ月近く空いてしまいます…。

 

 

 

 

 

 同じ12日には、「日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯」の地区予選会の中止も明らかに。他の試合と同じような、QTランキングなどからの出場資格に変わるみたいです。

 

 まだまだ平常化には道遠しですけど、藤田選手がテレビやネットで動画に出続けてくれてるので、なんとか耐えれてます…。

 

 かがやけ、藤田光里!!

 

 

 

 

 ※「GOLF Net TV」のホームページから

 https://www.golfnettv.com/videoch/program_details?program_code=V504_02_201168_01

 ※ゴルフサイト「ALBA」から

 https://www.alba.co.jp/tour/news/article/no=149918?tourid=93980&cat=1

 ※日本女子プロゴルフ協会ホームページから

 https://www.lpga.or.jp/news/info/40623

 https://www.lpga.or.jp/news/info/40628