我らが藤田光里選手の現地応援に行った1日の「樋口久子三菱電機」初日、目を引くキャディーさんを見かけました。

 

 一ノ瀬優希選手のバッグを担いだ、森田理香子選手です。

 

 元賞金女王が初めてキャディーを務める、というニュースは、開幕前から話題を呼んでました。

 

 

 

 

 

 藤田選手がホールアウト後にドライビングレンジで練習してると、森田選手がバッグを担いで現れました。

 

 かごいっぱいのボールを運び、土の付いたクラブを水につけて丁寧に拭う姿には、違和感はありません。

 

 事前に知らないギャラリーには気づかれそうにないくらい、その風景に溶け込んでました。格好をつけない森田選手が素敵でした。

 

 

 

 

 

 ゴルフサイト「ゴルフダイジェスト」の記事によれば、一ノ瀬選手とは高校時代のナショナルチームからの仲だそうです。

 

 森田選手から「色んな角度からゴルフを見られたらいいなと思って」お願いしたといいます。「1回限りです」とも話してます。

 

 去年7月以降、ツアーから離れてる森田選手。今後の参戦予定も「未定」だそうです。ただゴルフは「続けるつもり」としてます。

 

 

 



 若くして賞金女王に輝くも、イップスにも苦しんだようでシード権も失い、去年のQTも「体調不良」として回避した森田選手。

 

 復活を期待するファンもかなり多いと思いますけど、今は自分らしい生き方を探りながら充実してる感じもします。

 

 大きな肩書を背負って逆に縮こまった心身が、荷物をいったん下すことで緩まり、新たに見えてきたものもあるかと思います。

 

 

 

 

 

 森田選手のキャディー姿を横目で見ながら、藤田選手はどんな思いを抱いてたんだろう…。

 

 たぶん、好きな先輩だと以前書いてた藤田選手ですので、一つの歩み方の参考にしてるんじゃないかと想像もしました。

 

 「人生楽しんだもん勝ち」。あえて森田「選手」と書きましたけど、リフレッシュして充電して、機が熟せばツアーにも帰って来てほしいです。

 

 今回も特別に、かがやけ、森田理香子!!

 

 

 

 

 

 ※ゴルフダイジェスト」の記事から

 https://news.golfdigest.co.jp/news/jlpga/article/110114/1/?car=fromNewsSearch

 https://news.golfdigest.co.jp/news/jlpga/article/110244/1/?car=fromNewsSearch

 ※みんなのゴルフダイジェストの記事から

 https://www.golfdigest-minna.jp/_ct/17315250