ゴルフサイト「ALBA」での連載コラム「藤田光里のMindTravel」が9日、第23回に更新されました。

 

 1週お休みの後、心配しましたが2週連続で掲載されました。

 

 今回はゴルフ場の外での私服の話をしてくれてます。

 

 

 

 

 

 藤田選手は、トークショーなどで時々、ファンの興味にも応えて私服に関する話をしてくれます。

 

 さほどこだわりは強くなく、ラフでカジュアルなスタイルが好みと話してくれることが多い気がしますが、今回のコラムでは、すこし突っ込んで「好みやこだわり」を綴ってます。

 

 ゴルフウェアにはかなりのこだわりを感じますけど、よく選んでるスカートは、「私服ではほとんど選ばない」そうです。

 「デニムのパンツスタイルが好きで、コーディネートの主役はデニムなので、白シャツを合わせることが多い」

 

 日焼け跡を気にして、デニムはロングで、ハイヒールかビーチサンダルという組み合わせが基本だそうです。

 

 

 

 


 ファッション雑誌はスカートのコーディネートが多いのでほとんど見ず、ショップのマネキンを眺めてるそう。お店の人に「今年の流行は?」と質問攻めをするタイプだとか(笑)。

 量は「めっちゃ買います!」。試合会場の近くにアウトレット施設があると「ついつい立ち寄っちゃいますね。」

 ところで、悩みがひとつあるそうで…。

 買った服を着る機会が、特に冬場はなく、袋に入れたままでたまっているそうです。クローゼットにタグがついたままでかかってるものがいっぱいあるそうです。

 

 



 

 好きなブランドは「TORY BURCH(トリーバーチ)」。

 

 値が張るものが多いそうで、「頑張ったご褒美や、自分への誕生日プレゼントで購入していて、バッグ類はこのブランドだけしか持っていないくらい」だといいます。

 

 ファンの皆さん、要チェックですよ~(笑)。

 

 こうして頑張る目標を作っておくというのは、モチベーションの一つとして大切ですよね。

 

 ご褒美はいっぱいになるように、かがやけ、藤田光里!!

 

 

 

 

 

 ※「ALBA」の記事から

 http://www.alba.co.jp/tour/news/article/no=100785?cat=1