我らが藤田光里選手の次戦、21日開幕の「フジサンケイ」は、藤田選手が2年前に初優勝した大会です。

 

 今年も、開幕前の盛り上げニュースに、早くも取り上げられてます。

 

 

 

 19日付のサンケイスポーツ紙によると、藤田選手は18日、鬼頭桜選手と9ホールで調整したようです。

 

 「優勝は遠い昔の記憶になっているけど、すごくイメージがいい大会。川奈でプレーするのはすごく楽しみですね」

 

 5メートル前後のパット練習も約100分間繰り返したそうです。「手首で打ってしまう癖があるので出球がバラバラ。なるべく手首を固定して同じラインに乗せていった」そうです。

 

 「やさしいと思うのは1ホールもないけど、できることを一打一打やっていく。トップ10を目指して、頑張りたい」

 

 ウェア面では、最近はサンバイザーが定着してますけど、「2年ぶりに帽子をかぶります」と語ってます。

 

(サンケイスポーツ2017年4月19日付から)

 

 休養に充てた前週は、サッカーJ2の京都―愛媛戦を西京極で観戦して、小・中学校の同級生だった愛媛のMF神田夢実選手を応援したようです。

 

 その後、名古屋でのケツメイシのコンサートにも行って、「楽しかった」。

 

 しっかりリフレッシュして、思い出の地で活躍してほしいです。

 

 

 

 18日のFNNニュースのネット記事によれば、練習ラウンドの18日は20mを超える風が吹き荒れたとあります。

 

 藤田選手は「風が強い、難しいイメージしかない」と話してます。


 「結構、運も左右してくると思うので、ことしもステップアップできるように、トップ10目指して頑張りたいと思います」

 

 

 

 初日のペアリングは、19日に発表されました。

 

 金田久美子選手、葭葉ルミ選手とアウト11:24スタートです。

 

 かがやけ、藤田光里!!

 

 

 

 ※サンケイスポーツの記事から

 http://www.sanspo.com/golf/news/20170419/jlp17041905040006-n1.html

 ※FNNニュースのホームぺージから

 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00355725.html

 ※フジテレビゴルフの公式ツイッターから

 https://twitter.com/fujitvgolf/status/854486335389786112

 ※フジテレビゴルフの公式フェイスブックから

 https://www.facebook.com/golf.fujitv/videos/vb.717003138321876/1409643632391153/?type=3&theater

 https://www.facebook.com/golf.fujitv/videos/vb.717003138321876/1409813302374186/?type=3&theater