ツアー第33戦、「樋口久子 森永レディス」が31日、千葉県市原市の森永高滝カントリー倶楽部で開幕しました。

 女子プロゴルフ、今シーズン5回目(人生最多)の観戦に行ってきました!

 朝から重ーい曇天、時折小雨もぱらつきましたが、競技は順調に進みました。


 我らが藤田光里選手は、中村香織選手、O.サタヤ選手とのペアでアウトスタート3組目。

 7:48スタートということで、夜勤明けで仮眠もそこそこに急いで駆け付けたものの、会場が遠くて遠くて…申し訳ない。13番から合流しました。


 今日の藤田選手は、紺色のベストに白のスカート姿で、お天気関係なしの爽やかさ。王道の「ザ・ヒカリスタイル」という感じでした。

 ラウンド中も相変わらずのヒカリスマイル満開で、並み居る女子プロの中でもオーラが歴然!

 「華がある」っていうのは、こういう時に使うフレーズなんでしょうね。

 会場ではこの日も、藤田選手を巡る楽しい出来事が幾つかありました。後日あたらめて報告します!


 ハーフは1番でバーディーを取る幸先の良い出だしでしたが、9番パー4でダブルボギー。何があったんでしょう…。

 11番でもボギーで、13番段階で2オーバーとなっていました。

 でも、ここからは、バーディーチャンスにこそつかないまでも、ステディーなプレーでパーを重ねていきました。

 そして17番パー3。10メートル近くあるんじゃないかと見えた長いパットを見事に沈めて、会心のナイスバーディ!!

 初日は1オーバー、46位タイにつけました。


 1日は、インスタートの2組目、7:39スタートで、香妻琴乃選手、イ・ジウ選手とのラウンドです。

 まずは予選を軽々と突破してほしいです。


 かがやけ、藤田光里!!


 ※樋口久子 森永レディス初日成績(日本女子プロゴルフ協会ホームページから)
 http://www.lpga.or.jp/tour/hbyh/2014/1073/R1

 【妹の美里さんも応援しよう!】
  ミス・インターナショナルのミスWebジェニックに立候補中!
  締め切り間近。一票の積み重ねで1位にしましょう!