24日、「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」2日目。

 挽回が期待された我らが藤田光里選手は、アウトスタート13組目、9:48のスタートでした。結果は、1バーディー3ボギーの2オーバー。

 2日間トータルでは5オーバー、89位タイで、残念ながら5打届かず、予選を通ることはできませんでした…。

 アウトで3ボギー。インに入って11番パー4でバーディーが来ましたが、その他はパーで伸ばせませんでした。

 GAORAの中継では、アン・ソンジュ選手のプレーと一緒に、藤田選手の姿もちらりと。茶色のシャツにベージュのスカートという秋の雰囲気のコーディネートでした。

 18番で見事な寄せを見せたアン選手に、ヒカリスマイルで賛辞を送る藤田選手。自らの苦境に左右されない誠実な姿に感動しましたが…。

 ショック!  土日にプレーを見られないなんて。正直ほんと、落ち込みました…。

 でも、私たちの気持ちなんて二の次。藤田選手が納得していれば、それでいいんです!

 最近の発言で「結果が出なくても前向きに取り組めている」と明るく話してました。今大会もそうであるなら、ファンとしても前向きに捉えたいです。

 また次週、「樋口久子 森永レディス」で元気な姿に会えるでしょう!

 前週までの賞金ランキング31位で「ミズノクラシック」初出場の権利も得ました。

 土台をしっかり固めて、思いっきりかがやけ、藤田光里!!


 ※マスターズGCレディース2日目成績(日本女子プロゴルフ協会ホームページから)