近況:五里霧中

先週発売された「ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム」が、やはり面白そうです。

パニックマは、ゲームに詳しくないのでTPS(三人称シューター)は同じように見えるらしく、「あれ、あの、四文字熟語っぽいゲームに似てる?五里霧中?パラシュートで降りて銃をバーって撃つの」と言いました。「荒野行動」のことを言いたかったようです。

ストックホルム:イェルントルゲット

ストックホルムは、スウェーデンの首都であり最大の都市で、淡水のメーラレン湖がバルト海に注ぐスウェーデン南東部の海岸に位置しています。ストックホルムの中央部は、ストックホルム諸島のうちの14の島によって構成されています。ストックホルムは、スタジオ・ジブリ「魔女の宅急便」(1989年)の港町コリコのモデルの一つです。

ストックホルム第12回は、旧市街(ガムラスタン)の南に位置する広場イェルントルゲットです。

イェルントルゲット(鉄の広場)は、ストックホルムで2番目に古い広場(ストールトルゲットよりわずかに若い)で、1300年頃にさかのぼります。イェルントルゲットは、数世紀の間、ストックホルムの最も重要な交易の中心であり続けました。イェルントルゲットは、元々は「穀物広場」と呼ばれていましたが、1489年に「鉄の広場」と初めて述べられました。両方の名前は、鉄の交易が穀物の交易を重要性で上回った1513年まで並行して用いられました。

終わり

それでは、また、次回の投稿でお会いしましょう。

こちらもよろしくお願いします

ブログランキング

私の他の活動

Amazing Travel
Amazing Travel
YouTube
Youtube
Instagram
Instagram