近況:夜寝るために咳を止めるために鼻水止めを飲む日々

GWも終わりましたが、咳はまだ治まりません。夜寝るために咳を止めるために鼻水止めを飲む日々が続いています。

ストックホルム:聖ゲルトルード教会

ストックホルムは、スウェーデンの首都であり最大の都市で、淡水のメーラレン湖がバルト海に注ぐスウェーデン南東部の海岸に位置しています。ストックホルムの中央部は、ストックホルム諸島のうちの14の島によって構成されています。ストックホルムは、スタジオ・ジブリ「魔女の宅急便」(1989年)の港町コリコのモデルの一つです。

ストックホルム第11回は、旧市街(ガムラスタン)の中心に位置する広場ストールトルゲットから南に少し歩いた所に立つ聖ゲルトルード教会です。

聖ゲルトルード教会は、スウェーデン国教会のドイツの聖ゲルトルードの教区に属する教区教会です。ドイツ教会とも呼ばれています。ゴシック・リヴァイヴァル様式で建てられ、86メートルの尖塔はガムラスタンの主要なスカイラインです。

聖ゲルトルード教会は、旅行者の守護聖人であるニヴェルのゲルトルードに献堂されています。現在の教会の場所に、ニヴェルのゲルトルードのギルドが、ドイツ商人によって14世紀に創設され、その後、ギルドの本部は、16世紀頃に徐々に教会に建て替えられました。煉瓦の塔と銅被覆の尖塔は、1878年に完成しました。

終わり

それでは、また、次回の投稿でお会いしましょう。

こちらもよろしくお願いします

ブログランキング

私の他の活動

Amazing Travel
Amazing Travel
YouTube
Youtube
Instagram
Instagram