近況:睡魔とさらに戦う

昨日に続いて今日も睡魔に襲われたので「ウルトラソウル」を歌って昼寝しました。

ストックホルム:リッダルホルム教会

ストックホルムは、スウェーデンの首都であり最大の都市で、淡水のメーラレン湖がバルト海に注ぐスウェーデン南東部の海岸に位置しています。ストックホルムの中央部は、ストックホルム諸島のうちの14の島によって構成されています。ストックホルムは、スタジオ・ジブリ「魔女の宅急便」(1989年)の港町コリコのモデルの一つです(市庁舎や大聖堂の時計台等)。

ストックホルム第6回は、リッダルホルメン島(「騎士の島」の意)に立つリッダルホルム教会です。

リッダルホルム教会は、スウェーデン国教会に属するゴシック様式の教会で、スウェーデン君主が埋葬されている場所です。教会の尖塔は、ストックホルムの街の主な輪郭線です。

教会の起源は、フランシスコ会の修道院教会にあり、1300年頃に建てられました。フランシスコ会は修道院教会に塔を認めていなかったので、修道院教会には塔がありませんでした。その後、修道院教会は、宗教改革後の1527年に解散し、プロテスタントの教会に転換されました。尖塔は、16世紀にヨハン3世の治世に加えられました。教会は、1835年に落雷による火事によって破壊され、1846年に再建されました。その後再び1922年に修復されました。

終わり

それでは、また、次回の投稿でお会いしましょう。

こちらもよろしくお願いします

ブログランキング

私の他の活動

Amazing Travel
Amazing Travel
YouTube
Youtube
Instagram
Instagram