近況:河津桜を楽しむ

今日は、近所の引地川親水公園へパニックマと一緒に歩いて行きました。

河津桜が満開で、お日様の光を浴びて花びらが光っていました。青空に桜の花びらが映え、とても綺麗でした。

ウィンチェスター:アルフレッド大王の像

ウィンチェスターは、イギリスイングランドの南部にある古都で、ロンドンの南西98キロメートルに位置しています。

ウィンチェスター第5回は、アルフレッド大王の像です。

旧市街のハイストリートを東南東に歩き、ストリートはブロードウェイという名前に変わり、ウィンチェスター・ギルドホールの前を通り過ぎると、ストリートの真ん中に、アルフレッド大王の銅像が剣を掲げウィンチェスターの街に顔を向けて立っています。

アルフレッド大王は、9世紀にウィンチェスターの町のローマ時代の街路をヴァイキングに対する防御を高めるために新しい十字状の通りに作り替えました。町の現在の形は、アルフレッド大王の街路が起源となっています。この時代の宮廷は移動し決まった首都はなかったということが歴史家の間では通説となっていますが、ウィンチェスターはウェセックスの首たる都市としばしば描写されています。

終わり

それでは、また、次回の投稿でお会いしましょう。

こちらもよろしくお願いします

ブログランキング

私の他の活動

Amazing Travel
Amazing Travel
YouTube
Youtube
Instagram
Instagram