近況:鳥獣戯画と消臭ギガ

パニックマと2022年の映画「コンフィデンスマンJP英雄編」をアマゾンプライムビデオで観ました。

舞台はマルタ共和国の首都バレッタで、10年近く前に行きましたので町並みに見覚えがあって、一層楽しめました。しかし、実は、COVID-19のせいで海外ロケが出来なかったためマルタの風景はCG合成らしい。

さて、エンディングクレジットが終わった後、舞台で動物や鳥の着ぐるみを着た主人公達が「ちょーじゅーうぎーがー」と踊り歌っていたのですが、明らかに「鳥獣戯画」のはずですが、パニックマは「しょーしゅうぎがー」とスプレーでシュッシュッとする振りをしながら踊っていました。

ウィンチェスター:ウィンチェスター城

ウィンチェスターは、イギリスイングランドの南部にある古都で、ロンドンの南西98キロメートルに位置しています。

ウィンチェスター第2回は、ウィンチェスター城です。

ウィンチェスター城の場所はイングランドの最初のノルマン人の城の一つとして征服王ウィリアム1世によって選ばれ、城は1067年に建てられました。

ウィンチェスター城は、ヘンリー3世が1207年に生まれた場所です。ヘンリー3世は、1222~1235年のいつかにゴシック様式で大広間を建てました。大広間は、ウィンチェスター城の唯一の現存する建物です。

大広間はアーサー王の円卓で有名です。円卓は少なくとも1463年から大広間に掛けられています。実際には、年輪年代測定法によって1275年の物と明らかにされ、アーサー王と同年代の物ではありません。それにもかかわらず、円卓は、なお歴史的な興味の対象であり、多くの観光客を惹きつけています。伝説の円卓の騎士達の名前が、玉座のアーサー王が頂点に座す円卓の円周の縁に書かれています。

終わり

それでは、また、次回の投稿でお会いしましょう。

こちらもよろしくお願いします

ブログランキング

私の他の活動

Amazing Travel
Amazing Travel
YouTube
Youtube
Instagram
Instagram