近況:スーパーテンツク狩り

今日も快晴でしたが北風が強い一日でした。図書館に行ったりドラゴンクエストウォークのキラーゾーンに突撃したりスーパーテンツクを倒しに行ったり(2箇所)、自転車で2時間ぐらい走りました。自転車で走っていると、常に逆風に向かっているのは、気のせいではありません(マーフィーの法則)。

電動アシスト自転車ですが、アシストは最弱の「エコモード」、ギアは中間にして、多少の運動した感を得るのが、最近の自分の中の流行です。アシストオフだとただの重たい自転車だし、一番重いギアだと死にます。今日の終盤は、疲れたのでアシストを「オートマティックモード」にしてサボりました。

ウィーン:ウィーン国立歌劇場

ウィーンは、オーストリアの首都で、オーストリアの東部に位置し、チェコ、スロバキア、ハンガリーとの国境近くにあります。ウィーン市内中心部には、ドナウ川が流れています。ウィーンは、その音楽の遺産から「音楽の都」(あるいは「楽都」)と呼ばれています。また、広範囲にわたる歴史地区は、ユネスコ世界遺産「ウィーン歴史地区」に指定されています。

ウィーン第9回は、リングシュトラーゼ(ウィーン旧市街を囲みフランツ・ヨーゼフ1世の下で19世紀後半に建設されたブールバール)の最初の主要な建築物であるウィーン国立歌劇場です。

ウィーン国立歌劇場は、1869年にフランツ・ヨーゼフ1世によってルネサンス・リバイバル様式で建てられました。元々は、ウィーン帝立・王立宮廷歌劇場という名前でしたが、オーストリア第一共和国が建国された後、1920年に現在の名称に改名されました。

世界最高峰の管弦楽団と考えられているウィーン・フィルハーモニー管弦楽団の構成員は、ウィーン国立歌劇場管弦楽団から選ばれます。ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団は、近くにあるウィーン楽友協会を本拠地としています。ウィーン楽友協会の建物は、1870年に建てられました。

終わり

それでは、また、次回の投稿でお会いしましょう。

こちらもよろしくお願いします

ブログランキング

私の他の活動

Amazing Travel
Amazing Travel
YouTube
Youtube
Instagram
Instagram