近況:いい天気

今日は、パニックマの病院の予約が朝9時で、本人は40分ウォーキングして行きたがっていましたが、車で送りました。帰りは、カフェに寄ったりしながら、ウォーキングして帰ってきました。天気もよかったので、いい運動、いい気分転換になっているとよいのですが、ぐったりしていました。ゆっくり休んでください。

ウィーン:マリア・テレジア広場

ウィーンは、オーストリアの首都で、オーストリアの東部に位置し、チェコ、スロバキア、ハンガリーとの国境近くにあります。ウィーン市内中心部には、ドナウ川が流れています。ウィーンは、その音楽の遺産から「音楽の都」(あるいは「楽都」)と呼ばれています。また、広範囲にわたる歴史地区は、ユネスコ世界遺産「ウィーン歴史地区」に指定されています。

ウィーン第8回は、マリア・テレジア広場です。

マリア・テレジア広場は、1889年にフランツ・ヨーゼフ1世によって建てられました。女帝マリア・テレジアを表した大きな像が、広場の中心に立っています。

自然史博物館美術史博物館が広場を挟んで対面しています。両者は、ともに1871~1891年にフランツ・ヨーゼフ1世によって建てられ、同じような外見をしています。

終わり

それでは、また、次回の投稿でお会いしましょう。

こちらもよろしくお願いします

ブログランキング

私の他の活動

Amazing Travel
Amazing Travel
YouTube
Youtube
Instagram
Instagram