近況:南風ビュービュー

今日は、気温こそ4月上旬並みの暖かさでしたが、風も強く曇り空だったので、疲れました。

ウィーン:フォルクス庭園

ウィーンは、オーストリアの首都で、オーストリアの東部に位置し、チェコ、スロバキア、ハンガリーとの国境近くにあります。ウィーン市内中心部には、ドナウ川が流れています。ウィーンは、その音楽の遺産から「音楽の都」(あるいは「楽都」)と呼ばれています。また、広範囲にわたる歴史地区は、ユネスコ世界遺産「ウィーン歴史地区」に指定されています。

ウィーン第7回は、ホーフブルク宮殿の北西に広がるフォルクス庭園です。

フォルクス庭園は、英雄たちの広場とともに、1809年にナポレオン戦争で破壊された要塞の上に建造されました。フォルクス庭園は、1821年に完成し、1823年に一般に開放されました。

フォルクス庭園の北の端のエリーザベト皇后碑は、1907年に完成しました。エリーザベト皇后は、フランツ・ヨーゼフ1世の皇后で、オーストリア皇后兼ハンガリー女王です。「シシィ」の愛称で知られています。

終わり

それでは、また、次回の投稿でお会いしましょう。

こちらもよろしくお願いします

ブログランキング

私の他の活動

Amazing Travel
Amazing Travel
YouTube
Youtube
Instagram
Instagram