近況:待望のキリンメッツプラスレモンスカッシュ

先日、近所の自動販売機のキリンメッツプラスレモンスカッシュが安いので毎日買っていたら売り切れになってしまった件を書きました。

数日補充されなくて困っていたのですが、今日補充されていました。しかも、これまで枠一つだったのが二つになっていました。これで売り切れの心配もなくなるぜ!

ミュンヘン:マックス・ヨーゼフ広場

ミュンヘンは、ドイツの連邦州であるバイエルン州の州都です。ミュンヘンは、ベルリンとハンブルクに次いでドイツ第3位の人口の都市です。ミュンヘンは、イーザル川河畔にありバイエルン・アルプスの北側に位置しています。

ミュンヘン第9回は、マックス・ヨーゼフ広場です。

マックス・ヨーゼフ広場は、バイエルン王マクシミリアン1世ヨーゼフに因んで名付けられ、ミュンヘン国立劇場(1818年開館)とともに、建設されました。

広場の中心には、1835年に公開されたマクシミリアン1世ヨーゼフの記念碑が立っています。

広場の北側は、旧バイエルン王国ヴィッテルスバッハ王家の王宮であるレジデンツの南の建物が立っています。この建物は、バイエルン王ルートヴィヒ1世によって、フィレンツェピッティ宮殿の様式(ルネサンス様式)で、1835年に建てられました。

終わり

それでは、また、次回の投稿でお会いしましょう。

こちらもよろしくお願いします

ブログランキング

私の他の活動

Amazing Travel
Amazing Travel
YouTube
Youtube
Instagram
Instagram