近況:久しぶりの多めの歩き

今日も秋晴れでした。日頃出かける時は自転車に乗りますが、今日は久しぶりに歩きました。2時間ぐらい歩いただけで結構つかれました。

バルセロナ:ラ・ボケリア

バルセロナは、スペインで2番目に人口が多い都市で、カタルーニャ州の州都です。バルセロナは地中海に面する都市で最も大きな都市で、バルセロナ都市圏は欧州連合加盟国の中で6番目の人口を誇ります。

バルセロナ第10回は、ラ・ボケリアです。

ラ・ボケリア(サン・ジュセップ市場)は、ランブラス通りに入口があり、バルセロナの冠たる観光ランドマークの一つです。カタルーニャで最も大きな市場で、2583平方メートルの広さに300以上の露店が立ち、あらゆる種類の生鮮食品があります。

バルセロナのラ・ボケリアの市場についての最初の記述は、1217年にさかのぼります。現在の市場は、1840年にオープンしました。金属製の屋根は、1914年に建設されました。

終わり

それでは、また、次回の投稿でお会いしましょう。

こちらもよろしくお願いします

ブログランキング

私の他の活動

Amazing Travel
Amazing Travel
YouTube
Youtube
Instagram
Instagram