近況:車が納車されました

一昨日になりますが、ようやく車が納車されました。8月中旬に契約して、9月中旬から下旬に納車の予定でしたが、Covid-19のせいでサプライチェーンに影響が出たため、約1か月半遅れました。1か月半遅れで済んでよかったです。

我が家に新しいクるマがやって来ました。名前は「クマ号」です。

ローマ:ディオクレティアヌス浴場

ローマは、イタリアの首都であり、古代から続く栄光の歴史があります。ローマは、西洋文明発祥の地の一つとみなされています。ローマは「永遠の都」と称されます。ローマ教皇庁によって統治されるカトリックの総本山であるバチカン市国が、独立国としてローマ市の内側にあります。広範囲にわたる歴史地区は、ユネスコ世界遺産「ローマ歴史地区、教皇領とサン・パオロ・フオーリ・レ・ムーラ大聖堂」に指定されています。

ローマ第2回目は、ローマの中央駅であるローマ・テルミニ駅の近くにあるディオクレティアヌス浴場です。

ディオクレティアヌス浴場は、古代ローマの公衆浴場でした。ディオクレティアヌス浴場は、ディオクレティアヌス帝の名前が付けられ、306年に建設され、最も大きな帝国公衆浴場でした。

共和国広場が、ディオクレティアヌス浴場の隣に位置しています。共和国広場の形状は、浴場の大きな半円形の柱廊(エゼドラ)から形作られており、かつてはエゼドラ広場という名前でした。

終わり

それでは、また、次回の投稿でお会いしましょう。

こちらもよろしくお願いします

ブログランキング

私の他の活動

Amazing Travel
Amazing Travel
YouTube
Youtube
Instagram
Instagram