1. 誘拐の掟 リーアムニーソン B


2014年公開作品。リーアムニーソン扮する元警官で無免許の私立探偵マットスカダーは断酒会で会った知人から弟の話を聞いてやってくれないかという依頼を受けた。

何か得体の知れない雰囲気だね。ちょっと人間関係が複雑で分かりにくかったね。金目当ての誘拐に基づく事件が続発する。売人は山ほどいるんだね。ひとりで解決しようとは立派な私立探偵だ。過去の失敗を償おうとする想いは肝要だね。






2. ザビーチ レオナルドディカプリオ A

2000年公開作品。レオナルドディカプリオ扮するリチャードはひとり旅でバンコクへ向かった。木賃宿で隣部屋の自殺した男から秘密のビーチの話を聞いていたので乗っかってみる事にした。しかし泳ぎ着いたそこは大変な島だった。
レオナルドディカプリオが若いね。永遠の快楽を求めた代償は大きかったな。