1. BLUE  GIANT 宮本大 A


2023年公開作品。仙台の高校を卒業した宮本大はジャズプレイヤーを目指してサックスを持って東京へ出て来た。

高校出たての割にはちょっとたくましすぎるんじゃないかな。それにジャズバーのママの思いが即分かるのも洗練されすぎだよな。ジャズは互いに踏み台にしていくものだそうな。ジャズはセッションだから誰と組むかは重要だろうね。今の俺たちにどこまで出来るのか。ショッキングな出来事を乗り越えて前代未聞のライブを行う勇気。なかなか楽しませてもらったよ。






2. グランツーリスモ デビッドハーバー A

2023年公開作品。グランツーリスモと言うレーシングゲームが開発された。オーランドブルーム扮するダニームーアはグランツーリスモでゲーマーをレーサーを育てようと日産に提案した。デビッドハーバー扮する元レーサージャックソルターはゲーマーにレースさせるのは危険過ぎると反対した。
実話の様だが、ゲーマーを実車させるなんて良く思い切れたね。発想だけでも立派なもんだ。しかしいくらなんでも実車経験は積まないといけないんじゃないのかな。そりゃあ親も反対するよね。強い体と並外れた精神力が必要だ。ゲーマーキッズが本物レーサーになれるのか。苦難を乗り越えていく姿に興奮させられたよ。