1. 離愁 ジャンルイトランティニャン A


1973年公開作品。ドイツ軍が進軍する中、ジャンルイトランティニャン扮するジュリアンは、身重な妻ら家族と何処へ逃げたらいいのか分からなかった。ジュリアンは、非難のため家族とともに列車にのったところ後ろの貨車に隣通しでロミーシュナイダー扮するアンナが乗っていた。

視線が鋭いロミーシュナイダーはやっぱり目立つよね。しかし同じ貨車に乗ったからといって前の方には家族がいるのに気を惹かれるかな。まあロミーシュナイダーを楽しむ展開だったな。







2. スイングステート スティーヴカレル A

2020年公開作品。スティーヴカレル扮するゲイリージマーは、大統領選で民主党ヒラリークリントンを推したがトランプに敗れた。その後ゲイリーは田舎の町長選に乗り出した。
選挙参謀の物語だね。まず看板を立てる。そして電話作戦。運動しなきゃならないし忙しいね。アメリカンジョークは難しいね。