1. モガディシュ キムユンソク A


2021年公開作品。1990年、ソマリアの首都モガディシュでキムユンソク扮する韓国大使ハンシンソンはホジュノ扮する北朝鮮大使リムと国連加盟について激しい競争をしていた。しかし内戦が勃発して大使たちは巻き込まれていった。

アフリカくんだりまで行って内戦は恐いね。大使の家族も大変だ。いきなり国民が暴徒化するからね。共通の恐怖の元では北も南もないものだ。子供たちすら武器を手にしている。如何にして脱出できるか。なかなかリアルで緊張感が伝わってきたね。






2. 七人の秘書 木村文乃 A

2022年公開作品。広瀬アリス扮する照井七菜が皆の前で結婚すると発表した。木村文乃扮する望月千代は七菜が結婚するという信州へ向かった。しかし会場に新郎はまだ到着していなかった。
テレビでやってたシリーズだが初めて観た。 木村文乃はいいんだけど、ちょっと設定が突飛過ぎて最初は馴染めなかったね。信州の謎を東京の秘書が如何に扱うのか。
いろいろ複雑な展開だったな。木村文乃の着物姿に魅了されたよ。