韓国ドラマ第61弾となるソドンヨを見終わった。

王族としては珍しい誠に清らかな純愛物語だったね。5本の指に入る素晴らしい作品だった。






自分の母親を殺され父親が誰かも分からず自分が何者か悩みながらでも虐げられて育ったチョヒョンジェ扮するチャン。





チャンが陰謀により新羅へ逃れた時に出会ったイボヨン扮する新羅の姫ソンファ。





国が違い身分が違うふたりは苦しみながら愛を育むのを見守るイチャンフン扮するモンナス博士。





ソドンヨとは姫に逢いたいチャンが流行らせた歌の事。恋が実ってもふたりの回りの圧力がかかり悩むふたりだが、互いに支え合って困難に立ち向かっていく姿に感動したね。良かったよ。