1. ホワイトアウト 織田裕二 A


2000年公開作品。織田裕二扮する富樫は、スキー場の裏側に人影ご見えると言う事で救助に向かった。

遭難者を救助するのも命がけだね。さらにはこんな雪山でライフルぶっ放してテロ騒ぎとはかなわんね。

観るのは3回目かな。あまりストーリーは覚えてなかったけど、ちょっと現実離れしていたんじゃないかな。それにしても雪山の撮影は大変そうだね。






2. アクアマン ジェイソンモモア A

2018年公開作品。1985年の嵐の夜にニコールキッドマン扮するアトランナが打ち上げられデムエラモリソン扮するトムカリーによって助けられ、あり得ぬロマンスによりジェイソンモモア扮するアーサーカリーが生まれた。しかしアトランナは追われる身の上でアーサーを護るために行ってしまった。
劇場で観て以来2回目かな。アーサーはライフルで撃たれても死なないんだよね。それにニコールキッドマンの子供としてはアーサーはゴツすぎるよね。