1. アラジン  メナマスード A


2019年公開作品。劇場で観て以来2回目だね。ウィルスミスのジーニーが印象的でミュージカル仕立てだったね。

メナマスード扮するアラジンは市場で困っていたナオミスコット扮するジャスミンを救った。ただアラジンは手癖が悪いこそ泥だし、宮殿に忍び込んだりした。

まあ世間知らずのプリンセスだから大胆な盗人に気が惹かれたんだろうね。

吹き替え版ではやっぱり名曲のイメージが違うね。








2.  TIME ジャスティンティンバーレイク A

2011年公開作品。遺伝子操作により25歳で成長が止まる世界になった。人から時間をもらうか自力で余命を増やすしかない。コーヒー一杯も道路通行料も時間で支払う。ジャスティンティンバーレイク扮するウィルサラスは、ギャングから105歳の富裕層の男を救った。
長寿の影に多くの死がある。ちょっと変わった視点で攻めて来たね。体そのものは見た目若いのに年寄りがいるなんて。親でも若いのはかなわんね。
時間との戦いはなかなかスリリングで面白かったスリラーだったよ。