1. きみがくれた物語 ベンジャミンウォーカー A


2016年公開作品。選択が人生を変えていく。ベンジャミンウォーカー扮す獣医トラヴィスはまさに選択に直面していた。

何となくこのトラヴィスはキザったらしく観ててちょっといらつくね。テリーサパーマー扮するギャビーも恋人がいたんじゃないのかな。あまり節操がないのは好きではないな。ちょっと素直に入れなかったけど、でもまあ良しとするか。






2. 十八歳、海へ 森下愛子 B

1979年公開作品。永島敏行扮する模試でびりの桑田敦夫は、森下愛子扮する模試トップの有島佳を海へ誘った。
やっぱり昔の映画だね。台詞はぎこちないし、話も唐突だし。初々しい森下愛子ありきだな。





3. 湯を沸かすほどの熱い愛 宮沢りえ A

2016年公開作品。宮沢りえ扮する幸野双葉には杉咲花扮する高校生の娘の安澄がいた。安澄はいじめられていた。オダギリジョー扮する父親は蒸発していた。そんな時双葉は倒れた。
見始めたら前に観た事があるのを思い出した。娘がいじめられていたのを知っても明るく笑顔で向き合う強い母。なのに末期癌とは。余命2~3ヶ月のショックは激しいだろうね。それでも夫を探し出し意思を伝えて家庭に戻らせ銭湯を再開させた。覚悟の終活かな。安澄も制服取り返して頑張ったね。泣けるよ。