1. オンリーザブレイブ ジョシュブローリン A


2017年公開作品。ジョシュブローリン扮するエリックマーシュは、クルー7と言う消防隊と救助隊のリーダーをしていて山火事に向かった。しかし資格が無くて隊としてはたいぷ2であったためマーシュは悔しい思いをしていた。大規模な山火事を防ぐためには最前線で戦う自前のホットショットが必要だった。

森林火災は一度起きたら大変な事になる。タイプ2からホットショットに上がるには本物の山火事で試験がある。山火事を止めるために山火事を起こす。一か八かの作戦が当たるのか?

隊は人の更生をも引き受け、地味ながら過酷で長時間の恐ろしい仕事で、森林を守るための覚悟と訓練の重要性が分かったね。機敏な判断も重要だ。テントに潜って山火事の火をやり過ごすなんて恐怖だね。