1. ミルカ ファルハーンアクタル A

2013年公開作品。ファルハーンアクタル扮するインドの400m世界記録保持者ミルカシンは、1960年ローマオリンピックで先頭を走っていたのに幻想に悩まされ後ろを振り返り4位になってしまった。インドパキスタン親善試合にもミルカは出たくないと言った。ミルカは、かつてインド代表のブレザーを着てみたくて泥棒呼ばわりされた事もあった。子供の頃も貧しくテント暮らしのつらい日々を送っていた。なんだかんだ言ってもソーナムカプール扮するヒーローと言う可愛い女性を好きになった。ミルカの願いはささやかなもので、ヒーローのため何かまともな仕事に就きたいと言う事だった。しかし、幻想に襲われ人を傷つけ収監されたが、軍隊に新しい道を見つけた。靴をはき陸上選手として走り始めた。しかし、ねたむ選手たちから乱暴を受け怪我をさせられても走った。インドは階級社会だからスポーツの世界でも悲惨だな。ソーナムカプールは、インド美人らしい魅力的な女優さんだったね。






2. ファイヤーフォックス クリントイーストウッド A

1982年公開作品。クリントイーストウッド扮するミッチェルガント少佐は、戦闘機を撃墜され敵地で捕獲された事があったが、退役後ある日軍に自宅から連れ出された。ロシアが開発した最新鋭戦闘機ファイヤーフォックスを奪えと言った。誰もが半信半疑のプロジェクトにチャレンジしなければならない。果たしてガント少佐は任務を遂行出来るのか? なかなかスリルがあって面白かったよ。