1. ホビット決戦のゆくえ マーティンフリーマン A

2014年公開作品。3部作の最終作。竜のスマウグが復活し、マーティンフリーマン扮するビルボバギンズらはスマウグの圧倒的な力に退くが、スマウグはバルトの鉄矢によって死んだ。しかし、財宝をめぐってエルフとドワーフの対立がまた深まった。戦を避ける事が出来ないのか? 長い長い3部作がようやく終わった。





2. 48時間 ニックノルティ A

1982年公開作品。外部からの手助けがあり野外労働中の囚人が脱走した。犯人に相棒を殺されたニックノルティ扮するジャックケイツ刑事は、エディマーフィー扮する服役中の囚人レジーに協力を依頼するが、仮釈放は48時間。凸凹コンビで事件は解決するかな? 相変わらずエディマーフィーは楽しいね。







3.  BECK 水嶋ヒロ A

2010年公開作品。佐藤健扮する田中幸雄は、つまらない毎日を送っていたが、水嶋ヒロ扮する南竜介に会ってから一変した。竜介はバンドを組もうとメンバーを探していた。桐谷健太扮する千葉もラップを止めてヴォーカルとしてメンバーに加わった。若手俳優がそれぞれの魅力を表していたね。