1. 007は二度死ぬ ショーンコネリー A

やっぱり007はショーンコネリーが一番。1967年公開作品。宇宙ステーションジュピター16で宇宙船外活動が行われた。未確認飛行物体が迫って来て口が開きジュピター16は取り込まれてしまった。ソ連は犯人ではないと主張した。未確認飛行物体は日本近くに降りて行ったので日本界隈を調べるべきと意見された。007は宇宙船を見つけ出す任務を与えられた。007は日本で調査に入り大相撲を訪ね、ヘンダーソンに会ったがヘンダーソンは何者かに殺された。日本のボス田中を演じるは丹波哲郎。サービスするのは若林映子扮するアキ。ボンドガールには浜美枝。日本の武道やしきたり、風習等をふんだんに取り入れているのは見事だね。