また来月のシフトが決まり

自分の出勤日確認して


テレビでは扶養範囲内で

働きたいのに働けない

働かない

色々見直しをしているようだけど


働く側も

色々思いはありますよね


週で20時間の計算だと

週3で5時間と

週4で4時間と


1ヶ月で計算したら

週3で5時間の方が計算が多かった


時間に入って

時間に帰れって


会社都合で良かれと思って

色んな時間帯も 朝から 午後からと

okで協力してたけど


なんだか

損なんだか 徳なんだか


仕事行っちゃえば4時間も5時間も

自分なりには頑張ってやってるけど

さほど変わらないからね


自己主張も大事かなと

働き方 考えようかなと

ふと 思ってしまった


今日もお疲れ様でした