藤田理麻オフィシャルブログ「Rima's Chai Time in Socal」Powered by Ambe

秋の新作個展『Mārga』のお知らせ

2019年11月6日(水)~12日(火)
新宿伊勢丹本館6階アートギャラリーにて開催
 
ギャラリートーク&サイン会:11月9日(土)午後2時~
サイン会:11月10日(日)午後2時~

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

どうもありがとうございました!

 

秋の新作個展へいらして下さった皆さん、応援して下さった皆さん、どうもありがとうございました!今年で新宿伊勢丹アートギャラリーでは26年目の個展となりましたが、26年間ずっと通って下さっている方々もいらっしゃって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。そして、一年に一度、皆さんとお会いできたことが、本当に嬉しかったです。どうもありがとうございました!

 

新作原画や版画、ポストカードセットなどは、ホームページでご覧になれますので、のぞいてみてくださいね。

https://rimafujita.com

 

最近は、インスタグラムを一番エンジョイしています。作品や普段のアメリカでの生活などを載せていますので、見てみてください❤️

https://www.instagram.com/rimafujita/

 

もう12月ですね。楽しい年末年始をお過ごしください!

 

 

 

個展は今日が最終日!

新宿伊勢丹アートギャラリーで開催中の新作個展は、本日11月12日(火)午後6時終了です。是非、お立ち寄り下さい!個展の写真などは、主にインスタグラムに載せていますので、のぞいて見て下さいね❤️

 

https://www.instagram.com/rimafujita/

 

 

秋の新作個展『Mārga』のお知らせ

 
秋の新作個展『Mārga』のお知らせです。
11月6日(水)〜12日(火)まで、
新宿伊勢丹本館6階アートギャラリーにて。
 
ギャラリートーク&サイン会は11月9日(土)午後2時から、
サイン会は11月10日(日)午後2時からです。
 
ギャラリートークでは、夏に訪れたセドナなどを含む、数カ所の聖地巡礼の旅で体験した不思議な出来事のエピソードなどをはじめ、作品作りについてなどをお話します。
皆さまからの質問にもお答えしながら、奥深い時間にしたいと思います。どうぞお気軽にご参加ください❤️
 
 

初の動画!

"Chöd" ©Rima Fujita

 

皆さん、お久しぶりです!最近、簡単な動画を作ってみました。第一号はこの絵「チュ/Chödです。上の絵は動画ではありませんが、インスタグラムやフェイスブックで、いくつか載せていますので、是非、のぞいてみてくださいね。以前からショートアニメーションを作ってみたいと思っている私にとっては、とても楽しいファーストステップです。ぜひ、皆さんの感想も聞かせてください。どうぞよろしくお願い致します❤️

 

インスタグラム:

instagram.com/rimafujita#

 

フェイスブック:

https://www.facebook.com/FujitaRima

 

 

新作ポストカードセット

 

今年の新作絵画個展へ来れなかった皆さん、新作ポストカードセット「Anjali」がホームページでお求めになれます。もうすぐ12月。ホリデイカードなどに是非、ご使用ください❤️ https://www.rimafujita.com

 

個展の様子などは、インスタグラムに載せていますので、覗いてみてくださいね。

個展へいらしてくださった皆さん、本当にどうもありがとうございました!

 

寒いニューヨークは雪、ロスアンジェルスも涼しくなって来ました。私は春ごろまでは、暖かい南カリフォルニアで過ごします。日本も寒くなって来たことでしょう。慌ただしいけれど楽しい季節を満喫してください!

 

 

個展最終日

 

今日、11月13日(火)午後6時に、25周年記念絵画個展が終了します。一週間、本当に沢山の方々が、作品を見にいらして下さいました。嬉しかったです。どうもありがとうございました!

 

いただいたゴージャスで美しい沢山のお花が、まだ元気に綺麗に咲いています。毎年、最後の日に、お花を欲しい方に持って帰っていただいています。お花が大好きな私は、皆さんとシェアするのも喜びの一つです。お花が欲しい方は、本日13日の午後6時ごろに、いらして下さい。お持ち帰りやすいように、袋か何かをご持参いただくと便利だと思います。

 

私は午後1時から会場におります。今年83歳になる母も、午後6時は会場へ参ります。皆さんとお会いできることを楽しみにしています❤️

 

新宿伊勢丹アートギャラリーにて。

ギャラリートーク&サイン会(11月10日&11日)

皆さん、こんにちは!

 

11月10日(土)と11月11日(日)午後2時より、ギャラリートークとサイン会を開催いたします。11月10日(土)は、私が普段からしているメディテイションの簡単なセッションなどをご紹介します。11月11日(日)は、今までの画家生活を振り返って、色々なエピソードを交えたトークをします。どうぞお気軽にご参加ください。そして、私の新作と懐かしい旧作も、是非、見にいらしてください。皆さんとお会いできることを楽しみにしています!

 

新宿伊勢丹アートギャラリーにて、25周年記念絵画展『アンジャリ』は、11月13日まで。(最終日は午後6時終了)

 

秋の新作絵画個展のお知らせ

 

 

こんにちは!気持ちの良い初秋をお過ごしでしょうか。南カリフォルニアも涼しくなって来ました。

 

11月7日から新宿伊勢丹アートギャラリーにて、25年目の新作個展「アンジャリ」を開催致します。アンジャリは、サンスクリット語で「感謝」や「合掌」を意味する言葉です。長い間、私の活動を応援して下さった皆さまに対して感謝の気持ちを込めて描き上げたシリーズです。新作の他に、未発表の懐かしい旧作も展示致しますので、是非、25年のレトロスペクティブを見にお立ち寄り下さい。会場でお会いできますことを、心から楽しみにしています!

 

*藤田理麻 25周年記念絵画新作個展『アンジャリ』

11月7日(水)〜13日(火)まで(最終日は午後6時終了)

新宿伊勢丹アートギャラリー本館5階

ギャラリートーク&サイン会:11月10日(土)&11月11日(日)午後2時より

ロンドン&アムステルダムでの絵本サイン会

猛暑続きの日本だと聞いていますが、皆さん、お元気ですか?ニューヨークもロスアンゼルスも猛暑続き、そして、これから行くロンドンもアムステルダムも猛暑が続いています。

 

7月28日(土)午後3時より、アムステルダムのKinderboekwinkle にて新作絵本のトーク&サイン会があります。アムステルダムにいらっしゃる方は、是非、お立ち寄りください。

Zaterdag 28 juli, 15:00 uur. Boekpresentatie door kunstenares Rima Fujita bij de Kinderboekwinkel, Rozengracht 34, Amsterdam

 

8月2日(木)午後6時半より、ハリーポッターでも知られるかの老舗ワトキンス書店にて、トーク&サイン会を開催します。ロンドンにいらっしゃる方は、是非、お立ち寄りください。

https://watkinsbooks.com/

 

皆さんとお会いできることを楽しみにしています!暑さをぶっ飛ばしましょう〜❤️

ダライ・ラマ法王インタビュー特集記事

 

皆さん、こんにちは!とても久しぶりの投稿です。3月にインドはダラムサラに行って来ました。その旅日記が、ニューヨーク・タイムズ・スタイルマガジン T JAPANの7ページ特集になっています。是非、ご覧ください。(英語と日本語で書かれています)

https://www.tjapan.jp/ART/dalai-lama-jun-18

 

インドは過去に何度も訪れていますが、今回の旅は、感情の渦に巻かれっぱなしの、まさに「センチメンタル・ジャーニー」でした。1時間近くに続いたダライ・ラマ猊下との謁見は、本当に格別の体験となり、私の一生の宝です。

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>