藤田理麻オフィシャルブログ「Rima's Chai Time in Socal」Powered by Ambe
💖 2018年11月7日(水)~13日(火)秋の新作絵画個展『アンジャリ』
25周年記念個展を新宿伊勢丹アートギャラリーにて開催します。
サイン会&トークは11月10日(土)と11日(日)午後2時より。

💖 2018年8月2日 18:30~ ロンドン・ワトキンス・ブックスにて
絵本『The Day The Buddha Woke Up』発表会&サイン会

ハリーポッターの小説と映画にも登場する創立126年の老舗ワトキンス・ブックスにて、絵本発表会とサイン会を開催致します。かなりユニークで不思議なこの書店は、かのアラン・ワッツやカルマパ17世もブックローンチをした伝説的な名所で、私もワクワクしています。ロンドンにいらしたら是非、ご参加ください!

https://watkinsbooks.com/

💖 2018年7月28日 15:00~ アムステルダム・Kinderboekwinkleにて
絵本『The Day The Buddha Woke Up』トーク&サイン会

7月28日午後3時より、Kinderboekwinkle にてトーク&サイン会を開催します。
是非、お立ち寄りください。
https://kinderboekwinkel.nl/home


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-11-30

新作ポストカードセット

テーマ:ブログ

 

今年の新作絵画個展へ来れなかった皆さん、新作ポストカードセット「Anjali」がホームページでお求めになれます。もうすぐ12月。ホリデイカードなどに是非、ご使用ください❤️ https://www.rimafujita.com

 

個展の様子などは、インスタグラムに載せていますので、覗いてみてくださいね。

個展へいらしてくださった皆さん、本当にどうもありがとうございました!

 

寒いニューヨークは雪、ロスアンジェルスも涼しくなって来ました。私は春ごろまでは、暖かい南カリフォルニアで過ごします。日本も寒くなって来たことでしょう。慌ただしいけれど楽しい季節を満喫してください!

 

 

2018-11-13

個展最終日

テーマ:ブログ

 

今日、11月13日(火)午後6時に、25周年記念絵画個展が終了します。一週間、本当に沢山の方々が、作品を見にいらして下さいました。嬉しかったです。どうもありがとうございました!

 

いただいたゴージャスで美しい沢山のお花が、まだ元気に綺麗に咲いています。毎年、最後の日に、お花を欲しい方に持って帰っていただいています。お花が大好きな私は、皆さんとシェアするのも喜びの一つです。お花が欲しい方は、本日13日の午後6時ごろに、いらして下さい。お持ち帰りやすいように、袋か何かをご持参いただくと便利だと思います。

 

私は午後1時から会場におります。今年83歳になる母も、午後6時は会場へ参ります。皆さんとお会いできることを楽しみにしています❤️

 

新宿伊勢丹アートギャラリーにて。

2018-11-09

ギャラリートーク&サイン会(11月10日&11日)

テーマ:ブログ

皆さん、こんにちは!

 

11月10日(土)と11月11日(日)午後2時より、ギャラリートークとサイン会を開催いたします。11月10日(土)は、私が普段からしているメディテイションの簡単なセッションなどをご紹介します。11月11日(日)は、今までの画家生活を振り返って、色々なエピソードを交えたトークをします。どうぞお気軽にご参加ください。そして、私の新作と懐かしい旧作も、是非、見にいらしてください。皆さんとお会いできることを楽しみにしています!

 

新宿伊勢丹アートギャラリーにて、25周年記念絵画展『アンジャリ』は、11月13日まで。(最終日は午後6時終了)

 

2018-10-17

秋の新作絵画個展のお知らせ

テーマ:ブログ

 

 

こんにちは!気持ちの良い初秋をお過ごしでしょうか。南カリフォルニアも涼しくなって来ました。

 

11月7日から新宿伊勢丹アートギャラリーにて、25年目の新作個展「アンジャリ」を開催致します。アンジャリは、サンスクリット語で「感謝」や「合掌」を意味する言葉です。長い間、私の活動を応援して下さった皆さまに対して感謝の気持ちを込めて描き上げたシリーズです。新作の他に、未発表の懐かしい旧作も展示致しますので、是非、25年のレトロスペクティブを見にお立ち寄り下さい。会場でお会いできますことを、心から楽しみにしています!

 

*藤田理麻 25周年記念絵画新作個展『アンジャリ』

11月7日(水)〜13日(火)まで(最終日は午後6時終了)

新宿伊勢丹アートギャラリー本館5階

ギャラリートーク&サイン会:11月10日(土)&11月11日(日)午後2時より

2018-07-26

ロンドン&アムステルダムでの絵本サイン会

テーマ:ブログ

猛暑続きの日本だと聞いていますが、皆さん、お元気ですか?ニューヨークもロスアンゼルスも猛暑続き、そして、これから行くロンドンもアムステルダムも猛暑が続いています。

 

7月28日(土)午後3時より、アムステルダムのKinderboekwinkle にて新作絵本のトーク&サイン会があります。アムステルダムにいらっしゃる方は、是非、お立ち寄りください。

Zaterdag 28 juli, 15:00 uur. Boekpresentatie door kunstenares Rima Fujita bij de Kinderboekwinkel, Rozengracht 34, Amsterdam

 

8月2日(木)午後6時半より、ハリーポッターでも知られるかの老舗ワトキンス書店にて、トーク&サイン会を開催します。ロンドンにいらっしゃる方は、是非、お立ち寄りください。

https://watkinsbooks.com/

 

皆さんとお会いできることを楽しみにしています!暑さをぶっ飛ばしましょう〜❤️

2018-06-06

ダライ・ラマ法王インタビュー特集記事

テーマ:ブログ

 

皆さん、こんにちは!とても久しぶりの投稿です。3月にインドはダラムサラに行って来ました。その旅日記が、ニューヨーク・タイムズ・スタイルマガジン T JAPANの7ページ特集になっています。是非、ご覧ください。(英語と日本語で書かれています)

https://www.tjapan.jp/ART/dalai-lama-jun-18

 

インドは過去に何度も訪れていますが、今回の旅は、感情の渦に巻かれっぱなしの、まさに「センチメンタル・ジャーニー」でした。1時間近くに続いたダライ・ラマ猊下との謁見は、本当に格別の体験となり、私の一生の宝です。

 

 

 

 

2017-12-12

シャーマンとの再会

テーマ:ブログ

 

先日、南カリフォルニアに戻り、空港から帰宅して荷物を置いて、すぐまたその足で、砂漠の聖地へと車を2時間走らせました。そこには、私が時々会いに行くシャーマンが住んでいます。

 

11月の東京の個展で、皆さんと一緒に「デスパチョ/感謝の儀式」をさせていただいた時のお花を持って行き、シャーマンに渡しました。すっかり美しいドライフラワーになっていたお花を手に握りしめ、皆さんのお話をすると、シャーマンはとても嬉しそうに喜んでくれました。私がこのお花を黙って渡すと、「ああ、これが東京で行ってくれたデスパチョのお花ですね」受け取ってくれ、上の写真のように丁寧にデスパチョキットの真ん中に置いてくれました。

 

「今週末の火の儀式の時に、必ず焼いて、捧げておきます」と約束してくれました。

 

個展会場でのデスパチョ儀式に参加して下さった皆さん、皆さんの感謝の気持とエナジーは、この凄まじいヴォルテックスの聖地で、シャーマンの祈りの言葉と共に、大切に捧げられました♡ 私も嬉しいお知らせができて幸せです。そして、改めて、皆さんと一緒に感謝の儀式ができたことに、感謝しています。どうもありがとうございました!

 

また、個展へいらっしゃれなかった皆さん、ホームページで、作品や新ポストカードセットなどがアップされましたので、是非、ご覧下さい。

 

慌ただしい季節に突入しましたね。

どうぞ感謝の気持が溢れ出るホリデイシーズンをお過ごし下さい♡

 

 

2017-11-30

個展へいらして下さった皆さんへ

テーマ:ブログ

 

あっという間の一週間でした。今年の新作個展へいらして下さった皆さん、どうもありがとうございました!そして、会場へは足を運べなくても遠くから沢山のエールを贈って下さった皆さんも、どうもありがとうございました!お陰さまで毎日、大勢のお客様たちが作品を見に来てくださり大盛況でした。中には、過去25年にわたって、一度も欠かさず来てくださっている方々もいて、感激です。また、ふら〜っと偶然にギャラリーを通り、私の作品の虜になって作品をお求めになる方々もいらっしゃって、嬉しかったです!

 

今年82歳になった母も、皆さんとお会いできて本当に幸せだったと繰り返し、嬉しそうです。皆さんから沢山の笑顔と元気をいただいたと、母も心から感謝の気持で一杯です。

 

皆さんから、沢山のステキなプレゼントをいただきました。ひとりひとりの方にお礼のお便りを出すのに時間がかかるかも知れません、ごめんなさい。でも、皆さんがあれやこれや考えながら私へのプレゼントを慎重に選んで下さったことは、手にとるように感じられ、とても有り難く想っています。どうか、私の感謝の気持を受け取ってくださいね。

 

また、ここのブログでも書きますが、普段、もっと頻繁にポストしているインスタやフェイスブックでも是非、Keep in touch! して下さい。

 

本当にどうもありがとうございました!また来年の秋にお会いしましょう♡

2017-11-14

今日14日で個展が終わります

テーマ:ブログ

photo: etusko. i. 

 

週末のトーク&サイン会にも沢山の皆さんがいらして下さり、嬉しかったです!どうもありがとうございました!土曜日は、母なる大地へ感謝の気持を捧げるシャーマンの儀式のデモンストレーションをさせていただき、大勢の参加者の皆さんと一緒に温かい気持になりました。(上の写真)皆さんも楽しんでいただけたことを願っています。日曜日のサイン会にも沢山並んでいただき、本当にどうもありがとうございました!ロックスターの旧友も列に並んでくれていて爆笑でした!

 

今日、14日午後6時で個展は終了します。毎年、沢山の方々から会場に送っていただいた綺麗なお花を、ほしい方に持って帰っていただいています。ギャラリーに置いておくと、すべて捨てられてしまうそうなので、ほしい方は、午後6時に個展が終わった時にお持ち帰りくださいね。いつも皆さんと美しいお花を分かち合って、幸せな気持をシェアさせていただいています♡

 

私は午後2時から会場にいます。皆さんとお会いできますように。

2017-11-10

ギャラリートーク&サイン会

テーマ:ブログ

 

新宿伊勢丹アートギャラリーで24年目の個展が始まっています。毎日、沢山の方々が原画を見にいらして下さっていて、本当に嬉しく感じています!

 

明日、11月11日(土)午後2時からは、ギャラリートークで、ちょっと珍しいデモンストレーションを行います。その後サイン会と続きますので、是非、ご参加ください。

 

11月12日(日)午後2時からは、サイン会があります。皆さんにお会いできることを、とても楽しみにしています♡

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース