11月に東京は新宿伊勢丹アートギャラリーで開催された新作絵画個展「アンタリクサ」にいらして下さった皆さん、どうもありがとうございました!沢山のメッセージを頂き、個展会場へは行けなくて悲しい思いをしていましたが、元気を愛をいただきました。来年こそは帰国して皆さんとお会いできることを楽しみにしています!

 

そして個展へ行けなかった皆さん、私のホームページでの新作ポストカードセットはこちらです。あと残りわずかですが、ホリデーシーズンにも活躍できるかと思いますのでエンジョイして頂けたら嬉しいです:

 

 

 

ギャラリーのページでは、新作作品も掲載されていますので、覗いて見てくださいね。

 

最近はインスタグラムで頻繁にポストしてますので、是非チェックしてください。もう12月に入ってしまいました。健康で楽しいいホリデーシーズンをお過ごしください〜!

 

 

 

 

『真実』©Rima Fujita 2021, ミクストメディア/キャンバス

 

11月3日(水)から新作会が個展『アンタリクサ』がスタートします!

是非、生の原画をお楽しみ下さい。今年からまた、会場にアンケート用紙

や芳名帳もおかれておりますので、是非、ご記入下さい。皆さんのご感想

など、楽しみにしています!

 

藤田理麻 28周年新作絵画個展『アンタリクサ』

11月3日(水)〜11月9日(火)午前10時〜午後8時(最終日午後6時終了)

新宿伊勢丹アートギャラリー

 

こんばんは!藤田理麻です。

 

いよいよ明日の日本時間のお昼から、無料の
ランチタイム・プレビューウェビナー
開催いたします。

 

参加のお申込みは直前まで受け付けておりますので、

どうぞ下記のリンクからお申し込みくださいね。

 

10/29(金)ランチタイムZoomウェビナー開催!

 

 

来週11/3(水・祝)から伊勢丹アートギャラリーでの個展も開催です。

皆さま、どうぞ感染対策をなさって、お越しくださいね。

 

 

藤田 理麻 新作絵画 展「アンタリクサ~天と地の狭間~」

 

 

11/6(土) Instagram Live開催!

11月6日(土)午後2時~ 伊勢丹アートギャラリーのインスタアカウントにて!

 

 

こんにちは!画家の藤田理麻です。

不安な時代が続いていますが、皆さんが安全に元気でおられることをお祈りしています。

私は今年もコロナ禍で帰国ができず、悔しい思いで一杯ですが、お陰様で新宿伊勢丹で行われる秋の新作絵画個展は、予定通りに開催されます。皆さん是非、お立ち寄り下さい!
 


今年の作品シリーズは『アンタリクサ〜天と地の狭間』というタイトルで、アンタリクサ(Antariksa)とはサンスクリット語で「天と地の空間」という意味を持っています。

不安と恐怖の渦に巻かれている世界で、希望を失わずに日々の生活の中で喜びと感謝の気持ちを見出すためには、私たち皆が肉体レベルの存在以上であることを、改めて思い出す必要があると痛切に感じています。

天と地はとても離れているようでも、実は同じ空間にあって、すべては「ひとつ」であり、自己の内にあるのです。

今のような先が見えない不安な時代に、世の中にどんなことが起ころうとも、喜びをみつける術は誰もが自らの内側にあることを、私の作品を見ながら思い出していただけたら嬉しいです。

どうか私の分も、生の原画を楽しんで下さいね。
ご感想も是非、お聞かせください。

また今年は、会場に伺えない代わりとして、会期直前の10/29(金)のランチタイムにZoomを使った参加無料のウェビナーを開催します。Q&Aタイムも設けますので、お申込み時に質問をお寄せくださいね。参加のお申込みはこちらから。≫  https://peatix.com/event/3049293/

11/6(土)午後2時からは、伊勢丹アートギャラリーのインスタアカウント@isetanartgalleryにて、インスタライブを開催いたします。

新作に込めた想いをお話ししたいと思いますので、皆さんの参加をお待ちしています。どうぞよろしくお願い致します💖
 

藤田 理麻 / Rima Fujita

 

━━━━━━━  2021 Solo Exhibition “Antariksa”  ━━


◎藤田理麻 新作絵画個展
『アンタリクサ〜天と地の狭間〜』

2021年11月3日(水)〜9日(火)
10:00〜20:00(最終日のみ 18:00まで)
伊勢丹新宿店 本館6階 アートギャラリーにて


━━━━━━━━━━━  Instagram Live ━━━━━━

伊勢丹アートギャラリー主催!
Rima Fujita Instagramライブ
日時:2021年11月6日(土)14:00〜
伊勢丹アートギャラリーのインスタグラムで開催します。
@isetanartgallery @rimafujita

こちらもお楽しみに!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

10/29(金)ランチタイムに開催!
個展『アンタリクサ』Preview ウェビナー
 

 

日時:2021年10月29日(金)12:00〜13:00
(お申し込みは当日の11:30まで)参加費:無料

個展開催直前の週末、Zoomを利用した
無料ランチタイム・ウェビナーを開催します。
本展覧会に寄せる、藤田理麻の想いをお伝えします。
ご質問にお答えするQ&Aタイムもございます。
お申込みは下記 https://peatix.com/event/3049293/view よりどうぞ!
 

 
ランチタイム・ウェビナー お申込みはこちら
 


個展の感想・メッセージをお寄せください!

 


個展を見てくださった皆さんの感想を、ぜひ聞かせてください!
その他、理麻へのメッセージを送りたい方も、
下記フォームよりお気軽にどうぞ。
 

アンケートフォームはこちら

 

本年11月3日から9日まで、新宿伊勢丹アートギャラリーで藤田理麻の新作個展『アンタリクサ〜天と地の狭間〜』が開催されます。

昨今のコロナ禍を鑑み、今年から皆様へのご案内DM(ポストカード)の発送を見合わせることとなりました。

 

 

つきましては、本年より個展のご案内をメールにてお送りしますので、案内ご希望の方は以下のページにあるフォームから、メールアドレスをご登録ください。

 

 

 

 

皆様のご登録をお待ちしています!

 

 

スタッフ投稿です。藤田理麻がいくつかの媒体でインタビューを受けた記事がアップされています。

4日より新宿伊勢丹で開催される個展も、どうぞお楽しみに。

 

1)NTタイムズスタイルマガジンのインタビュー(日本語)

 

2)Buddhistdoor/Teahouse
 著名な仏教系のマガジンによるインタビュー記事がアップされました(英語)

 

3) Pop Xpress

 シャーリー富岡さん、ちわきまゆみさんによるインタビュー。Podcastでお聞きいただけます。

 

4) Tokyoweekender

 

5) Youtube

https://youtu.be/r0K5XC-pJk8

 

 

 

皆さん、こんにちは!

 

大変な時代になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?私は色々とありますが、元気にしています。絵を描くことで正気を保っています❤️ 最近はインスタグラム&フェイスブックを主にしていて、ここでのポストは久々ですが、アメブロだけをしている方々に読んでいただければ嬉しいです。

 

11月4日から、東京新宿伊勢丹アートギャラリーにて、27年目の新作個展『カルナ』が開催されます。今年のテーマは「思いやりの心」で、カルナはサンスクリット語で「思いやりの心」を意味しています。

不安が渦巻く今の時代に、自分へ、そして他者へ対しての「思いやりの心」が、今、何よりも大切なのではないか、と思いました。そして、私自身、自分への思いやりの心を忘れていたのですが、Metta Meditation (Loving-Kindness Meditation) という「思いやりの瞑想」を改めて始めて、自分へ「思いやりの心」を送ることを始めてから、他者へ「思いやりの心」を送ることが、よりスムーズになったという体験をしました。

 

今回の作品シリーズには、観音菩薩さまがよく登場しています。「思いやりの心」を象徴する観音さまは、私が一番ご縁を感じている菩薩さまで、この苦しい時期に心の支えとなって下さいました。

 

この個展では、新作20点、版画、新作限定グッズなどを発表します。是非、原画のパワーを感じに、会場へお立ち寄り下さい。そして私は秋に帰国できないため、自分の個展会場へ行けません。こんなに残念なことは今までにありませんでした。ですので、どうか私の分も是非、個展会場で生の作品をエンジョイなさって下さいね❤️ どうかよろしくお願い致します!

 

そして今年はコロナ対策のためギャラリーの方針で、サイン会もトーク会もありませんが、日本時間11月7日(土)午後1時より、インスタライブでギャラリートークを行います。主催は伊勢丹アートギャラリーです。是非、ご参加ください!Instagram: @isetanartgallery 

 

私のインスタグラムは:@rimafujita です。頻繁にポストしていますので、のぞいてみて下さいね❤️

 

秋の新作絵画個展『カルナ』

11月4日(水)〜10日(火)

新宿伊勢丹アートギャラリーにて

InstaLIVE: 11月7日(土)午後1時より@isetanartgallery

 

それでは皆さん、どうかお元気で安全に、素晴らしい秋をお過ごし下さいね!

 

秋の新作個展へいらして下さった皆さん、応援して下さった皆さん、どうもありがとうございました!今年で新宿伊勢丹アートギャラリーでは26年目の個展となりましたが、26年間ずっと通って下さっている方々もいらっしゃって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。そして、一年に一度、皆さんとお会いできたことが、本当に嬉しかったです。どうもありがとうございました!

 

新作原画や版画、ポストカードセットなどは、ホームページでご覧になれますので、のぞいてみてくださいね。

https://rimafujita.com

 

最近は、インスタグラムを一番エンジョイしています。作品や普段のアメリカでの生活などを載せていますので、見てみてください❤️

https://www.instagram.com/rimafujita/

 

もう12月ですね。楽しい年末年始をお過ごしください!

 

 

 

新宿伊勢丹アートギャラリーで開催中の新作個展は、本日11月12日(火)午後6時終了です。是非、お立ち寄り下さい!個展の写真などは、主にインスタグラムに載せていますので、のぞいて見て下さいね❤️

 

https://www.instagram.com/rimafujita/

 

 

 
秋の新作個展『Mārga』のお知らせです。
11月6日(水)〜12日(火)まで、
新宿伊勢丹本館6階アートギャラリーにて。
 
ギャラリートーク&サイン会は11月9日(土)午後2時から、
サイン会は11月10日(日)午後2時からです。
 
ギャラリートークでは、夏に訪れたセドナなどを含む、数カ所の聖地巡礼の旅で体験した不思議な出来事のエピソードなどをはじめ、作品作りについてなどをお話します。
皆さまからの質問にもお答えしながら、奥深い時間にしたいと思います。どうぞお気軽にご参加ください❤️